優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

そろそろ出番です・・・?

2007年07月26日 | Weblog
関東地方の梅雨明けは、8月に入ってからとか言われていますが・・・?
太陽が出るとさすがに裸眼での運転、散歩はきびしいものがあります。
先日、だんながサングラスを買いにいくというので、
一緒に行った先で、私もチャッカリ購入(してもらいました)。

夏!そろそろ出番です。


・・・って違うねん!
そんなファッションチックな話題ではなくて、

そろそろ出番なのはこっち、こっち・・・

老眼鏡。

夜、本を読む・・っていうか、
カタログを眺めるのが辛くなってきたし、
それに先日、アルバイト用の履歴書の保護者欄に名前を書いて欲しいという息子。
そばにあっただんなの眼鏡をかけてみたら、欄が大きく見えて書きやすい、書きやすい!
これで購入決定。とりあえず『+1、00』 
この度数って眼鏡屋さんの張り紙によると、40歳~45歳とか。
目がいい人は老眼鏡が必要になるのも早いと聞いていたので、心配していたけど、
結局のところ適齢期、歳相応ってとこみたいです。

撮影協力:アロエ(サングラス)、ピーチ(老眼鏡)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旬! (めるめる)
2007-07-26 09:48:12
今、私の中で旬な話題やから飛びついたわ。
わけあって今コンタクトを外してるねんけど、(そのことTBしとくから宜しくね)
めっちゃ手元が見え易いねん。
入れると遠くは見えるけど近くがね~・・・。
このまま行くと、2つも3つも眼鏡をかけなあかんようになりそうやわ。
まさか重ねてる姿想像してないよねっ。
遠近両用のグラサンなら1つでええか。
でも夜は使えんなぁ。

アロエちゃんとピーチちゃん、かけてるもんで、歳がちゃうように見えるのは気のせい?
返信する
適齢期 (R(めるちゃんへ))
2007-07-26 20:57:13
お互い、適齢期だもんね~

そういえば、生徒さんの中で、シャドーボックスの時に、眼鏡を外してる方がいました。

コレかけて、シャドーやってみたら、
すごーくよく見えてビックリ!
あと5年はイケルかな(笑)?

ピーチ、おばあちゃんになってるよね(笑)
アロエは、チンピラっぽいし・・・

♪めがねは顔の一部です~っていう歌があったけど、
ほんとね。
返信する
明日は我が身… (kana2)
2007-07-26 23:38:39
私はまだ大丈夫なんだけど(近眼だし!)、
でも遠いところを見て、近くを見た時に「あれれ?」って思う時があるの。
コンタクトを外している時は全然大丈夫なんだけどね。
片目ずつで1.2見えるようにしてあるので、次からは両目で1.2見えればOKにゆるめてもらおうと思っています。
遠くは見えない、近くも見えない、耳だけは地獄耳…じゃ、不気味な女に思われそうだわ~

よしずが、すずしげだね~
ヒマワリを入れている花器が可愛いわぁ
返信する
一輪挿し (R(kana2さんへ))
2007-07-27 20:32:38
(←こんな絵文字ができてたんだ~)を挿している一輪挿し、
軽井沢のアウトレットでずいぶん前に買ったお気に入りです。
去年も一度アップしたことがあるんですよ~

私も去年はまだ大丈夫だったのよ・・・
ここ一年で一気にきた感じ(涙)
そして、一度老眼鏡を手にしてしまうと、さらに一気にすすむらしくて・・・どうしましょ・・・?

よしず、いいですよ♪
返信する
椅子 (こん(ちゃん))
2007-07-28 02:06:34
アロエちゃんとピ-チちゃんが腰掛けている椅子が素敵椅子
浜あゆはいってるRikaさんの眼鏡姿も素敵女子に違いないな(ドラマみてる?日テレの番組ならだいたいは東京と同じく入ります)
返信する
そうかーーーとうとう (f)
2007-07-28 07:55:15
メガネの話、私のブログには書けないので。
1、コンタクトの人(私ら世代にはいないけど)は、どうなるんだろうって、考えて・悩んだ人はいませんか?遠近両用があっても、上下の入れ方が難しいでしょうね。
2、回答です。近視の人(私も)、メガネをはずせば問題なしです。だからコンタクトもはずせばいい。
3、でも遠くが、バッチリは見えません。車の運転で、外とナビの両用ができない。けど日常は、問題なしです。齢をとると<見たくないものが>増えてくるので、ちょうどいい<これはウソです>。
4、20過ぎからメガネをかけて暮らしていると、思わずメガネをはずして仕事の資料をみたりする時、
恥ずかしかった。メガネをかけていない顔を見られるのが、まるで<裸>を見られるような感じでしたよ。
<これはホントです>
(f)
返信する
Unknown (R(こんちゃんへ))
2007-07-28 21:52:24
ドラマ?何だろう・・・
サングラスは浜あゆ風だけど、私は全然です。


素敵椅子でしょ・・(嬉)
ずーっと前からアロエとピーチ専用の椅子が欲しいな~って思ってて、
一ヶ月ほど前にあるお店で見つけたんですよ♪
下に本なんかが置けるようになっているので、
散らかりがちなカタログなんかを置いてあります。
お金貯めて、もうひとつ買おうかと思ってるくらいなんです。
返信する
4で爆笑! (R(fさんへ))
2007-07-28 22:01:35
とうとう・・・です(涙)
何かの集まりで、眼鏡姿を披露するのも近いかもです(恥)
でも、ほんとよく見えるので、助かります。

そう言えば、fさん、眼鏡ちょっと上に上げて、
手元の資料とか読んでらっしゃいましたね。
返信する
二人とも (orangutansmomo)
2007-07-31 07:43:11
アロエもピーチも似合うね。
けっこう眼鏡って似合うものだね。
北海道、行ってきました。
運良くじゃがポックルを買うことができました。
返信する
じゃがポックル (R(momoさんへ))
2007-07-31 14:33:32
人気らしいですね~
『じゃがりこ』みたいなもんでしょうか?
その辺のレポートも楽しみにしています♪

なかなかお似合いでしょ?
れいなちゃんたちは目が大きいから、
かけられる眼鏡がないかも?
でも一度試してみてください
返信する

コメントを投稿