優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

バスツアー『王様の日帰り』

2006年05月30日 | Weblog

昨日(29日)は、お友達とバスツアーを利用して、茨城県内をまわってきました。
題して『1等2億円?ドリームジャンボ宝くじ付き”王様の日帰り”100種類の大ネタ寿司食べ放題と初物高級ネットメロン狩り・500万本のポピー』って・・・長っ!

行った先は、水郷・潮来。紫、白、黄と色とりどりの早咲きあやめが・・・チラホラ

まだちょっと早かった(残念!)
その後、太平洋を眺めながら絶景ドライブ(って、コース説明にありますが、寝たり、喋ったりで、あんまり見てない・・・笑)のあと、
大洗イエローポートで新鮮寿司食べ放題とお買い物。
かわいいシロクマがお出迎え。

イエローポートなのに白熊?とか、可愛いかァ~?とかいうツッコミはあとで。
寿司食べ放題、気になります?
食べ放題でお寿司もまぁまぁ美味しいのですが、
お座敷みたいなところに座らされて、立って歩いて取りに行く。
これって、板前さんが目の前で握ってくれるのに慣れている誰かさんや、お寿司が回ってくるお店に慣れている誰かさんには少々キツイものがありました。
ツアー以外の方が利用できる回転寿司も店内にあります。
昼食のデザートはバスに乗って、お菓子夢工場で・・とばかりに水戸市内にあるお菓子工場へ。
ここには、お菓子博物館もあります。せっかくだからとちょっと覗いてみると、
お菓子にまつわるコレクションなどが展示されていました。

店内で試食しつつお土産を買い、お茶を飲んだあと、
バスに揺られてお昼寝しているあいだに、
500万本のポピーが咲く・・という小貝川フラワーフェスティバルへ。

場所は下妻。そうあの下妻物語の舞台になったところ。
この近くに、ジャスコありました(笑)
土手のシーンの後ろのほうに写っていた建物がこれじゃないかと・・・?

トップの写真は咲いていたポピー。
遠くからみるのもいいのですが、色んな種類のポピーがあるので、近くでひとつひとつゆっくり見るのもいいです。
(く~るまにポピー♪・・・・・・・)

さてさてポピー見ながらお散歩して、お腹も・・すいて(ないけど~)お次はメロン狩り。
一人一つ狩り取り、お土産になります。食べごろは5~6日後だそうです。
メロン農家の方が「ひとり1個ですよ~。取り替えはできませんからね。」って言ってるのに、
「あら、こっちのほうが大きいわ」って一人のおばちゃん。
取り替えちゃいました。信じられん!許せん!(怒)
「え~ソレはまずいよね」と聞こえよがしに言ってはみたけど、知らん顔でした。
ほんと許せない!
やはり、最低限のマナーは守ってもらわないと、後味の悪い旅になります。
メロン狩りのあとは、用意されたメロン食べ放題。スイカもありました。
お腹、すいてなかったはずなのに、約1個、しっかりいただきました。

帰りのバスの中で宝くじが配られて、全行程終了。
2億円かぁ~・・・どうしよう、当たってたら・・・?
抽選日は6月13日。抽選日までまだツアーが続いてる気分。

一日バスに揺られて少々疲れましたが、いい息抜きになりました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー!! (ぱらちゃん)
2006-05-30 23:48:17
すごいタイムリーな話題でびっくり!!

昨晩テレビで『下妻物語』やってましたよ~。

結構面白かったんで、ブログに書こうかと思ってたくらい!!

ジャスコ、ジャスコ!っていっぱい言ってました。(笑)



ポピー、見事ですね!!

お菓子工場は興味あるなぁ~。



宝くじがお土産なんて、夢がありますね。

2億円当たったりして~~~~~~!
返信する
くぅ~う! (めるめる)
2006-05-31 06:40:47
トップのポピー大きいね、こんなに大きいもんやったけ?

それ見て、「車にポピー」言おうと思ってたら、ネタにされてた~。

物凄く悔しい。



私もこの前茨城産のメロン食べたとこ。

一番早く収穫するから、今しかないねんて。

メロン狩りの常識もわかったし、私も行きたいわぁ。

近くで、こんなツアーあったら楽しいね。

寝てるだけで目的地到着やし?
返信する
盛りだくさん☆ (そうまママ)
2006-06-01 08:16:21
 すご~い、いろんなことが楽しめるツアーだったんですね!みるものだけじゃなく、食べるものも盛りだくさん☆

 宝くじのお土産だなんておもしろい!!
返信する
楽しそう♪ (toko)
2006-06-01 09:50:03
バスツアー大好きです♪

ぐっすり眠れるから。。

日帰りで、コレだけ楽しめたら

言う事無しですね

ポピー畑は一度見たいです。。

あの薄い紙のような花びら。。

不思議です。。

1つずつの花に小人が

住んでいそう。。

大洗。。福島県に住んでいる時

海水浴に行きました。懐かしい♪

宝くじ、当たると良いですね

返信する
下妻物語 (R(ぱらちゃんへ))
2006-06-01 15:03:53
下妻物語、面白かったですね~。

友達から「絶対、面白いって思うと思うから観てみて・・」って薦められてたんだけど、

ほんとタイムリーに、下妻行った日にオンエアーされていて、

これは観なきゃ!って・・

なかなか笑えるネタ満載で、笑えるだけじゃなく、頷ける台詞もたくさんあって、イイ映画でしたね。



お菓子工場(お菓子博物館)、大きくはないのですが、

ちょっと楽しめると思います。

お茶つきで試食もできるし・・・(笑)
返信する
再びゴメン (R(めるちゃんへ))
2006-06-01 15:09:17
この日は「く~るまにポピー♪」と「いたこのい~たろぉう♪」が頭のなかを交互に渦巻いていたもんで・・・

ほんとゴメンね



ほんと寝てるだけで、到着。

ツアーによっては、帰りの時間が長いと映画「釣りばか日誌」も観られるのよね
返信する
宝くじ (R(そうまママさんへ))
2006-06-01 15:14:26
宝くじって普段自分では買わないから、

余計に期待しちゃいます。



10万円とかでも、嬉しいよね~



旅行会社のチラシにはこんなツアーがたくさん!

たまに見ると面白いですよ♪

読んだだけで、行った気に・・・・には、ならないけど(笑)
返信する
ポピー (R(tokoさんへ))
2006-06-01 15:20:38
ポピー、ほんと色んな種類のものがあるんですね。

一重や八重はもちろん、花びらがフリルみたいになってるもの、色も様々。

遠くからだと、どうしても赤が目立ってしまうようですが・・・。



小人が住んで・・・ほんと、そんな風に考えると、

ますます飽きることなく、見ていられますね



宝くじ・・10万、いや1万円でも嬉しい・・

当たっていますように・・・
返信する
うひょーい。 (♪misa)
2006-06-01 16:25:47
うわぁ有意義な1日やったんやぁ~。

お菓子工場が興味深々、博物館に!

昔のペコちゃんが居てるね。



キョロちゃんも~。いてるぅ・・(*^.^*)



しっかし・・・・食べてばかりの最高ツアーやね。w。



宝くじ・・。1年ほど前ね。

ダイエーに子供と買い物に行って、



ガチャポンと宝くじのスクラッチどっちかひとつ!

選択権を与えてん。



チビがスクラッチ(200円)を選び

おばちゃんに1枚下さいと言って・・・・・。なんと・・1万円当たってんよ。

しかもその場で現金もらっちゃって!飛び跳ねて帰ってん。

ガチャポンでハズレグッズ握り締めた兄ちゃんがかわいそうやったわぁ(笑)



だから・・・・・1枚ってのがみそよ~♪当たるかもよぉ~。何たべよっかぁ。



何処で会う~?。交通費ももってもらっていいですかぁ~・・・・・と夢を語る!



で、この建物仮面ライダーみたいやね・・・何の昆虫なんやろ。蝶?バッタ・・・?

返信する
ビギナーズラック (R(みさちゃんへ))
2006-06-01 20:50:43
ビギナーズラックってやつね。

何故か、そんなイイ思いするのは、弟くんって決まってるような気がするのは、私だけかしら?



そう、この建物、仮面ライダー?って思った。

仮面ライダーって、カマキリだったか、バッタだったか・・・



お菓子の博物館は、こういうコレクションも懐かしくて面白いし、

他の展示物(お菓子の歴史とか世界のお菓子みたいな・・)の、ちょっと手の込んだ手づくりっぽい感じもよかったのだけど、

ツアーって時間が決められてるから、ゆっくり見られなかったんです。

それがちょっと心のこり・・です。



宝くじが当たったら、博物館にご招待しますわ。
返信する

コメントを投稿