優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

プライベートツアー?『イオン浦和美園』

2006年06月04日 | エクストレイルと一緒

プライベートツアー・・・?って、ただのお買い物です。

先日2日(金)埼玉スタジアム近くにある『イオン浦和美園ショッピングセンター』へ行ってきました。
その前日に娘が遊びに行っていて、このフロアガイドを持ち帰っていたので、
下調べはバッチリ!?

とにかく広そうなので、まずは休憩と・・・
トップの写真『パティスリー キハチ』のソフトクリーム、バニラ抹茶をいただきました。
カップの底にはコーンフレークが入っています。特にバニラ部分がとても美味しかったです。
ひと休みしたあと・・・(ひと休みって言っても、家から車で30分弱だったのに、最近は出かけてもお茶の時間が多いこと 笑 )は、3階から順にひとまわり。
若者向け、子ども服のお店のほか、雑貨やさん、大人?の服と・・・お店の数は170とか。
ユ○クロとG○Pが同じ建物の中にあるのって、めずらしいと思うけど、そうでもないのかな?
同じフロアーに並んではいないけど、あります。
雑貨やさんには可愛いカードも置いてあって、ついつい手にとって見てしまいます。
カードは今回買わずに帰ってきましたが、今度はどうかわからない。
イチバン人だかりができていたのは、ペットショップ。子犬や子猫がたくさん。
見てしまうと、飼いたくなってしまいますが、買えません。
久しぶりにユ○クロ以外で洋服買って(笑)、お昼は中華料理やさんのラーメンを・・・。
その後、「パンに飽きた」とのたまう息子のためにパンを買って、最後にお茶。
「コーヒー飲みたいね~」と入ったスターバックスなのに、何故か私は抹茶フラペチーノ。
相当、抹茶が好きなようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオン (めるめる)
2006-06-04 18:04:07
プライベートツアーか、ええ響き~♪

ただの買い物って言うよりええやん。今度使お~っと。



最近のイオンは、ばかデカ、あわわ・・だだっ広いよね。

そこも大きいのね~。一日居れそうなくらい。

でも、何処のイオン行っても同じ店が入ってるんやけどね~、わかってても行ってしまう。



お茶タイムが多くないっすか?それもデザート食べてるし~、それも抹茶やし~。

イオンに通うのか、デザート目当てか?

これから暑くなると避暑に行くのがええかもね。
返信する
ちょっと一息もいいよ~ (R(めるちゃんへ))
2006-06-04 20:16:34
車から見えてくると、ほんと「デカっ!」って思わず言ってしまいます。

戦艦か豪華客船のよう(笑)



イオンもデザートも両方!

雨でも濡れずにウロウロできるし、暑い時期もほんと涼しく過ごせるよね~。

それにウィンドーショッピングだけでも買い物は楽しいから、

チョクチョク行くことになりそう。



お茶タイム、ご老体?のだんなさんには必要みたい。

先にソフトクリームを食べていたので、お昼を食べる時間を遅くできたので、

混んでる時間を外せてよかったです。

お店に着いたら、ちょっと一息・・・コレお勧めします。



それにしても、こういうお店があちこちに出来て、経営は大丈夫なのかしら?といつも思ってしまいます。



プライベートツアー・・使ってくださ~い
返信する
お買い物~♪ (ろっころん)
2006-06-07 09:45:59
私はウロウロするの大好きだからあちこち見てまわりたい方。

それに対してショッピングセンターなどには全く興味のない夫は、着くなり「休憩しよう~」ってすぐに言うのよ。

だから現地では大抵別行動。

夫はコーヒー飲みながらひたすら本を読んでるワ。



エアコンの効いた大型店でウインドーショッピング、これからの季節は最高ですね♪
返信する
別行動 (R(ろっころんさんへ))
2006-06-07 21:52:26
そうそう、別行動がイチバンいいですよね。

家も初めて行くところは、とりあえず一緒に見るのですが、

2回目からは、別行動です。



エアコンも効いてるし、日焼けの心配もないし、

ほんと最高ですね。
返信する

コメントを投稿