優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

箱根旅行『食べたもの編』

2009年06月17日 | エクストレイルと一緒

まずは箱根へむかう途中、海老名サービスエリアで。

ドーナツプラントのドーナツ。バニラビーンズのケーキドーナツだったと思うのですが・・・
とっても美味しかったので後日、大宮に行ったとき駅構内にあるお店に寄った時は、
バニラビーンズはベーカリードーナツしか置いてないということでした。
店舗によって取り扱い商品が違うのかしら?
ケーキドーナツはと~っても美味しかったのですが、ベーカリータイプは全く別物って感じでした。
まずいというわけではないのですが、わざわざ買いに行くほどでもないかな・・・と。
ちょっと残念。

続いては昼食。
アクアパッツァテラスでいただきました、
箱根西麓野菜の盛り合わせ・・みたいな~と、マルゲリータみたいな~ピザ。
野菜の盛り合わせということでサラダのようなものを想像していたのですが、
火を通され調理されたじゃがいも、ズッキーニ、たまねぎ、インゲン。。。どれも素材の味が充分に生かされたものでした。
ピザはお餅のようなお味で・・特に焦げたあたりは焼いたお餅を食べているようで、
これまた美味しかったです。


春野菜と桜えびのオリーブオイルパスタ・・とかそんな感じ(笑)とアイスのラテ(バニラ)


デザートはどこか他でと考えていたのですが、
口の中が桜えび桜えびしてしまったので、アイスもいただいてしまいました。

夕食は宿泊したホテルで・・・
前菜、和牛しゃぶしゃぶ、食べ放題の天ぷら、お寿司・・・というメニューです。
↓の紙に天ぷら、お寿司の数を書き込んで何度でもおかわりできます。

そんなには食べられないよねといいつつも結構いただいてしまいました。
しゃぶしゃぶが一番美味しかったのだけど、こちらは食べ放題ではありませんでした(涙)
ちなみに夕食は2つのメニューから選べることになっていて、
もうひとつは、季節のお鍋と和食会席でした。

朝食・・・フルコースです。思いつくかぎりのものは全て揃っているようでした。

旅行にいくと、何故か食べたくなるおかゆもいただきました。

こんなに食べられないよね~といいつつも(昨日の夜もこんなことを?)、勢い?で完食!

満腹のままチェックアウト。
登山電車に揺られてわざわざ食べにいきました(汗)
箱根宮ノ下にある渡辺ベーカリーの温泉シチューパンです。

見たとおり、パンをくり抜いた中にビーフシチューが入っています。
想像通りのお味です・・が、想像を超えていたのはパンの皮の食感。
硬すぎず、柔らかすぎず・・・人気のわけがわかります。
テイクアウトもできますが、30分以内にお召し上がりくださいとのことでした。

さすがの私もここで食い倒れました。
お昼は何も食べる気にはなれず、家に戻りました。
もちろん、夕食時には回復しましたけど・・・。

ついでにお土産で買ってきたもの。

左『小田原うさぎ』はあんと一緒にバター(マーガリン?)が入ったどらやき。
右下、海老名サービスエリアで買った東京ばな奈のバームクーヘン。
どちらも好評でした。

ふぅ~またもお腹いっぱいになってきた(笑)

もう少し写真があるのですが、とりあえず以上、箱根旅行でした。

***おまけ***
先日(14日)夕方、急にすごい雨が降ってきました。
駅まで家族を迎えに行った時の様子です。
このときは雨は小降りになっているのですが、スーパーの駐車場から駅前ロータリーに向かって水が流れてきています。
足をとられそうな水の勢い。突然の豪雨には気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿