優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

箱根旅行『目の保養&。。。』

2009年06月16日 | エクストレイルと一緒

箱根駅伝ミュージアムを見学したあとは、
玉村豊男ライフアートミュージアムに行きました。

ボタニカルアートのような繊細な植物画や風景画が展示されています。
デジタル複製版画(原理はインクジェットプリンターと同じだそうです)と同じ原画も展示されており、見比べることもできました。

『 アクアパッツァ テラス』というイタリアンのお店が併設されており、
ここで昼食もいただきました。
ちなみに、私たちがこちらのお店に入ったのはお昼前の11時半過ぎでしたがすでに店内のほとんどのテーブルが埋まっていました。
食事を終えてでるころにはたくさんのお客さんが待っていました。

その後、トップ画像、『箱根ガラスの森美術館』へ。
こちら20日放送の出没!アド街ック天国で紹介されるようなので、
興味のあるかたそちらをごらんください・・・(汗)

綺麗なもの、歴史を感じるもの、人の手によって作り出されたもの、描き出されたもの・・・
こういったものを実際に拝見するのは、目の保養だけでなく、心の栄養にもなりますね・・・・・
ちょっと照れますが、そう思います。

次回は体の栄養?
食い倒れたおはなし。(つまりは食べすぎた話ってことです・・・汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿