Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラVSジラ

2011年03月28日 | Gフォトギャラリー


「ゴジラファイナルウォーズ」で、ゴジラはたくさんの怪獣達をぶっとばします。
 弊社の「ファイナルゴジラ」を使っての怪獣対決シーンのお遊び画像は、ガイガン戦しか作っていないので、今回はシドニーでのジラ戦を作ってみました。
 使用しているのは「ブラックバージョン2」です。
 機会がありましたら他の怪獣との戦いも作ってみたいと思います。

 シドニーと言えばオーストラリアの代表的な都市である事は言う間でもありません。
 今は順位が下がったそうですが、かつては日本人が年間最も訪れた国にもなった事があるほど日本人にとってもなじみ深いと思っている人も多いでしょう。シドニーと言えばゴールドコーストと並んで、オーストラリアの都市でも最初に名前の出てくると思われます。
 ずいぶん前になりますが、オーストラリアは新婚旅行だったので(照)個人的にも思い入れのある都市です。
 都市部でも少し離れた田舎風の場所でもきれいな所が多いし、ほどよい起伏があって景観が美しい所が多いので、治安の悪さ(日本の20倍悪いそうです)を除けば一度は住んでみたいと思いました。
 で、そこにゴジラが現れて怪獣と戦う。
 劇中で見た印象としては、正直に言うと違和感があって、怪獣バトルには似合わない所だなぁと思いました。
 特にジラはUSAゴジラの印象が強いせいなのか、人工的なきれいな景観にいるには異質と感じました。
 みなさんはどうです?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルブラックバージョ... | トップ | そふび酒 »
最新の画像もっと見る

Gフォトギャラリー」カテゴリの最新記事