Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ファイナルブラックバージョン2のこだわり その3

2011年03月27日 | 新作商品情報


Part.3 福袋への在中理由

 今日は「ファイナルゴジラ ブラックバージョン2」を福袋のシークレットにした理由等について。


▲「バージョン(1)」(左)との比較です。ぜひ両方お持ちの方は見比べて下さい。

■予想以上に喜んでいただきました
 初めはこの「バージョン2」はいつものように単品販売にしての発売も考えていましたし、バージョン名も違うものとして発売しようかとも考えていました。
 が、同じ黒成型である事と、同じく劇中シチュエーションそのままの色がテーマではない事等からしてやはりお客様の誤解を受けないように「ブラックバージョン2」として福袋在中で発売する事にしました。
 弊社の福袋をお求めいただくお客様の多くは、日頃続けてGメモリーズセレクションをお求めいただいているお馴染みさんがほとんどである事から、その皆さんが喜んでいただければ充分だろうと判断したためです。もちろん「バージョン(1)」を買ったから「バージョン2」はいらないとお思いの方もいらっしゃるかもしれない事は覚悟の上なのですが、お馴染みの皆様であればきっとこだわりや差をご理解いただけて楽しんで下さるのではないかという少しばかりの甘えもあります。
 そしてシークレットにしたのは、やっぱり「嬉しびっくり」をしていただきたかったからです。

 実際お求めいただいた皆様には「かっこいいじゃないですか!」とたくさんおっしゃっていただき、安心させていただきましたが、「いつもよりリアルじゃないですか!?」というご意見もありました。
 全身メタリック系のイメージになるように配色したのですが、みなさんおっしゃるとおり、なぜか実物とは離れた色でほとんど塗装したにもかかわらず、劇中スーツの色の雰囲気に近くなったと弊社でも感じました。これは不思議です。
 作った側が言うのも変かも知れませんが、同じ黒の「ファイナルゴジラ」ですがそういった受け取るイメージが「(1)」と「2」で大きく違うのも予想以上でした。
 画像ではメタリック系の塗装のものはいつも雰囲気がストレートに伝わらないのが残念ですが、両方お持ちの方はぜひ比べてみて楽しんでいただければ幸いです。

 また、シークレットだった事もあり、「バージョン2」の存在を後で知って福袋完売後に単品販売を希望された方が何人かいらっしゃいました。
 個数限定でセット商品在中として発売、完売した商品です。大変申し訳ありませんが再販も単品販売もございません。何卒ご了承下さいますようお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルブラックバージョ... | トップ | ゴジラVSジラ »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事