Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラおせち2021

2020年12月28日 | ニュース




ゴジラおせち2021

 デアゴスティーニジャパンから発売された「ゴジラおせち2021」の桐箱のデザインとイラストを担当しました。


▲写真はサンプルです。

 11月2日の記事でお知らせしたデアゴスティーニジャパンから発売された「ゴジラおせち2021」。すでに予約は終了しているので今からではお求めは間に合いませんが、報告をするのを忘れていました。
 セットのロゴ、桐箱のデザイン、その中で描かれたイラストを担当しました。もっと早くにお知らせしようと思っていたのですが、いろいろあったり忘れたりして(これらの作業をしたのが夏だったのです)今頃になってしまいました(すみません)。

 描いたイラストは第一作『ゴジラ』の、いわば初代ゴジラです。一見写真のシルエット風ですが、それをイメージさせるようなものを描きました。本当は「写真?」ともっと思わせるようにと思っていたのですが、いろいろ紆余曲折があって(聞かないで……笑)このようになりました。
 ご注文された方にはぜひ、お召しになられた後には箱を捨てないでほしいなぁなんて思ったりします。収納などの何かのお役に立てれば嬉しいです。

 次からはもっと早くこういうことは報告します(反省)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂屋と有楽町ジオラマ | トップ | 書籍の感想をいただくこと »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事