Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

新宿ゴジラヘッドお披露目レポート!!

2015年04月11日 | ニュース


4/9ついに正式公開!! 
ド迫力の新宿ゴジラヘッド!!


すでに多くのメディアで報道されていますように、東京新宿歌舞伎町にオープンする新宿東宝ビルにあるゴジラヘッドが4月9日に正式にマスコミ向けに公開されました。ほぼ実寸大という事で迫力満点!! 日頃このブログをご覧いただいている皆様へのサービスという事でたくさんの写真中心でレポートします!!





 この日はテレビ、新聞、雑誌、ネット配信社の各社が多数つめかけた中、セレモニーが行われました。
 新宿区から特別住民票がゴジラに渡され、さらには歌舞伎町の観光大使任命書まで授与。そして地上から頭の上まで約52メートルの位置に設置されている巨大なゴジラ頭部「ゴジラヘッド」が正式に公開されました。
 この時の様子はすでに各社で公開されているので、ここでは事細かくは触れませんが、ゴジラヘッドの迫力は一度は生で間近に見ていただきたいシロモノです!

 弊社は電撃ホビーマガジン(株式会社KADOKAWA)のウェブサイト「電撃ホビーウェブ」の担当として取材しました。構成と写真を受け持ちましたので、詳細はぜひこちらをご覧下さい。

電撃ホビーウェブ

 ゴジラが受け取った住民票と観光大使任命書が掲載されているのはたぶんここだけ。ちゃっかりゲットしておいてよかったです(笑)。
 ちなみに本日のここで使用している写真は、全て電撃ホビーウェブでは使用していない写真です。

 セレモニーに登場したゴジラは、最近作られた平成ゴジラのアトラクション用。モンスターズの若狭新一さんが担当されたとの事。今後もいくつかの催しに登場が予定されているようですので、これもまたファンの皆さんの前に現れる事を楽しみにして下さいませ。



 ゴジラヘッドの公開は、ミストやライティング、効果音など、演出もカッコ良く、色合いの違いでもイメージは随分と変わります。まあ、余計な事はいいでしょう。川北監督の最後の監修のお仕事となった迫力のゴジラヘッド、たくさんの写真を用意しましたのでご覧下さい。(監督、見て下さっているかな?)















ゴジラヘッド概要
モチーフ/『ゴジラVSモスラ』のゴジラ(1992年)
設置場所/新宿東宝ビル8F 屋外テラス
高さ/12m(地上から52m)
重さ/約80トン
設置面積/258平方メートル(78坪)
材質/GRC(ガラス製で補強したセメント)
制作/(株)東宝映像美術

TM&(C)TOHO CO., LTD.

本記事に使用している写真、内容の複製、無断転載は絶対にしないで下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ゴジラファンはテレビ、... | トップ | 新宿はゴジラでいっぱい!! »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事