Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

新作ゴジラ映画撮影スタート

2013年03月28日 | 代表羽沢のG雑感
新作ゴジラは来年公開!!

 ネット等で多くの情報がリリースされていますので、すでに多くの方がご存知かと思いますが、アメリカでの新作ゴジラ映画の撮影がスタートしました。
 壊れたヘリ、ミサイルを運ぶ列車、多くのアメリカ軍人等の様子が一部動画で流れていますし、写真もいくつか配信されています。
 まだ全容はつかめませんし、ゴジラや怪獣に関する情報は出ていませんのでこれからが楽しみです。

 元々は『ゴジラ対ヘドラ』の坂野監督が3Dによるアメリカでの上映を目的とした中編映画として企画したものが、最初でした。
 資金の問題等で一時中断したり、メインスタッフが何度か変わったりと紆余曲折が数年あって、ようやく来年長編映画としての公開で実質的に動き出したようです。坂野監督はプロデューサーとしての参加になるようです。
 それでもまたこれまでのように、トラブルや問題が起こって延び延びになっちゃうんじゃないかと心配してしまうのですが(笑)、先月東宝の方と話した所では「もう大丈夫。公開は変わりませんから」とおっしゃっていました。それを信じて来年を待ちましょう。
 実は最初の頃の企画書を数年前に坂野監督から頂いていたのですが、それから大きく内容も形態も変わっているはず。ゴジラ以外に2体の怪獣が出るという噂も。
 ストーリーもそうですが、気になるのはやはりゴジラのデザイン。イメージっぽいイラスト(映画と直接関係があるとかないとかいろいろ)があるらしいのですが、とにかく早くオフィシャルなものが見たい所です。
 かっこ良かったらGメモリーズで作りたいですもの。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダービーム作戦電位差発... | トップ | 東宝コングの話 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事