Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話その27

2007年09月04日 | 制作裏話
デスゴジ スタンダードカラーおまけ編 
 数日「デスゴジ スタンダードカラー通販版」の裏話を書いてきましたので、ついでにもう一つだけ追加の話をします。
 前にも書いたのですが、デスゴジを企画した時に多くのカラバリのアイディアが浮かびました。その中でも「スタンダードカラー」系のバリエーションが一番多くありました。その中の2つが販売した「スタンダードカラー」と「同 通販版」なのです。
 当然お蔵入りになったバリエーションもあり、実験的に塗ってみて商品化されなかったものもあるわけです。たまにはそういうお蔵入りもお見せしようかと思います。本来版権申請していないものなのでそういうのをお見せするのもどうかと思いますが、こういう機会もそうないし、たまにはいいかと思いまして…。

?左・「通販用」に考えたパターンの一つ、右・比較用に一般発売の「デスゴジ スタンダードカラー」

 左のお蔵入りパターンの一番の特徴は目です。地の部分を赤にし、黒と金のグラデーションに黒目が入っています。デスゴジの制御不能な部分を現したかったのですが、「カッコかわいく」からは離れてしまうので怖すぎてNGにしました。ファイアーパターンは一見同じように見えますが、違います。右の商品化された「スタンダードカラー」は朱色にイエローのポイントで塗りましたが、お蔵入りの方は朱色ではなく赤です。画像で見るとあまり差がわかりにくいですね。
 という事でこんな感じのお蔵入りが実はいくつかあるのです。

 他にもサンプルすら作っていないデスゴジの「スタンダードカラー」系のアイディアはまだあります。例えば成型色を黒ではなく、ダークブルーやダークレッド等でそれに合わせたファイアーパターンのカラーリング等です。でもさすがに似たパターンで作り過ぎるとお客様にも飽きられちゃうので自粛はしているつもりです。
 でもまたちょっと気になるアイディアが…(汗)。先日GMKゴジラの第一弾「ブラックバージョン」を発売しましたが、これとほぼ同じカラーリングで真っ黒でファイアーパターンのないシンプルなゴジラらしいゴジラのデスゴジも欲しくなってきました。みなさん、どうでしょう!? ダメかな!?
 試しに暇を見て一つサンプルを作ってみようかな…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話その26 | トップ | シャイニングレッド発送 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事