Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ 東宝チャンピオンまつりパーフェクション

2014年11月12日 | ニュース




ゴジラ
東宝チャンピオンまつり
パーフェクション

11月29日発売予定!!

ゴジラが
「ぼくらのヒーロー」 だった時代


『オール怪獣大進撃』から『メカゴジラの逆襲』まで 東宝特撮新作7作品を中心に、 秘蔵写真、蔵出し資料、 未発表シナリオ、 スタッフ・キャストの インタビューなど「東宝チャンピオンまつり」の 歴史を1冊に凝縮!!



 東宝チャンピオンまつりは全19期あります。今までこれらを一冊で取り上げた本はありませんでした。今回が初の「チャンピオンまつり本」となります。もちろんゴジラ映画、東宝特撮作品中心の本です。
 その19期のうち、新作として作られた特撮作品は7作。これらを重点的にピックアップしています。
 いつものように写真ビジュアルはもちろん、19期分の大量の宣材コレクション、キャスト・スタッフのたくさんのインタビューはパーフェクションならでは。他にも多数の必見記事で満載です。
 今から40年以上前の、当時の子供たちが憧れて胸躍らせたチャンピオンまつりをぜひ体感して下さい。

 弊社は企画・編集・デザイン担当。表紙ビジュアルも解禁です!!
 今回のパーフェクションはタイトルが長いし、7作品のキャラクターはなるべくたくさん入れたいし、必要素材が多いし、「まつり」だから明るくしたかったので、カッコ良さより賑やかさをテーマに作った表紙。
 チャンピオン時代のゴジラは青空の下で戦っているシーンが印象的だったので、背景は青空にしたかったのです。いつも怪獣の本だと背景や効果が黒だったり、どっかんどっかんの爆破や炎があったりする事が多いので、それはしたくなかったのです。怪獣本の表紙としては新鮮でしょ(笑)!?
 でもその反動が中扉のデザインに……笑(それは買ってから見てね)。

 また後日、見どころ等を紹介します。

電撃ホビーブックス
「ゴジラ 東宝チャンピオンまつり パーフェクション」
定価/3800円(+税) 180ページ
11月29日発売予定 発行/株式会社KADOKAWA

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新再開!! | トップ | 今頃だけどスーフェス66報告 »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事