Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

キンゴジ スタンダードのこだわり

2007年06月19日 | 新作商品情報

?キンゴジ スタンダードカラー 斜め後ろから

 今回のキンゴジの一番のこだわりは色です。
 最近のウチのソフビゴジラは、平成生まれの物が多くなり、比較的他社さんがやっていないもの(特にカラーリング)に重点を置いてきました。ぼちぼち懐かしい感じのもこの辺で一つ欲しいなぁと思い始めたので、このタイミングで今回の「スタンダードカラー」を発売する事にしました。
 レトロタイプのソフビを販売されているメーカーさんの多くは、昔のマルブルタイプ等のカラーリングに近いものを配色するケースが昔から今でも多いようです。ウチのキンゴジにもそういうカラーがあってもいいのかも知れませんが、でもやっぱりヨソと同じようなカラーは嫌だったので、他ではないのに「昭和」っぽさを…ということで考えました。
 「スタンダードカラー」を名乗る時、ウチの場合は実際の着ぐるみスーツに近い配色を考えます。キンゴジの場合は実物はダークグレーだったらしいのですが、今DVD等で見ると劇中シーンでは、シーンによっていろんな色に見えます(ウチではすでに明るめとは言え「グレーバージョン(完売)」は作っています)。ムック本等の資料をいろいろ見ているとスチール写真がグレー系が多いながらもやや緑がかって見えるものがありました。それがなかなかレトロチックで印象深いしキンゴジらしいと思います。という事でこの色にしようと思った訳です。
 全身のツヤ消しもいつもよりちょっぴり多くして古さを出したいと思っています。
 ワンフェスでの発売をぜひ楽しみにして下さいませ。
 また、あくまで彩色見本ではありますが、持って行けそうだったら7月1日のスーフェスで展示しようかと思います。できなかったらごめんなさい。

 今日の写真は後ろのアングルから。私が言うのも変ですが、これ後ろから見ると体型がなんだか愛おしくて…。

(2009.5.8更新)
「キンゴジ スタンダードカラー」は完売致しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンゴジ スタンダードカラー | トップ | ソフビ制作裏話 その17 »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事