Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

海中の小さな怪獣達

2007年03月24日 | 代表羽沢のG雑感
 またダイビングの話です。
 海中には魚以外にいろんな生物達がいます。普段なかなか見る事のない珍しい形の物や意外な動きをするもの達を見つけた時は、まさに小さな怪獣です。
 また、伊勢海老の時の「エビラ!」以外にもイカを見た時は「バイラス!」、大きなカニを見た時は「ガニメ!」等と思ってしまいます。海外で大きなウミガメが泳いでいるのに遭遇した時は「おおっ、ガメラだー!」と興奮しました。
 ダイビングをおススメする訳ではありませんが、もしかしたら怪獣ファンはダイビングを経験したらはまってしまう人が多いのではないかと思います。ダイビングスポットは捕獲禁止の所が多いので、生き物達が人間を警戒しない場合があります。だから自然な動きをしているので、小さな怪獣達の自然な動きに遭遇できるのです。


?(左上)カワハギに餌付け (右上)蛍光色の魚達に合うとちょっぴり幸せな気分
 (左下)たまに見かけるナマコはまさに怪獣 (右下)カニはいろんな種類に遭遇

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビラが好き!! | トップ | ゴジラのイメージカラー »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事