Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

未塗装ソフビ

2007年04月08日 | 代表羽沢のG雑感


 ウチもそうですが、ほとんどのソフビメーカーさんのメイン商品は、塗装済み完成品としてソフビフィギュアを販売しています。袋(箱等)から出せば組み立てる必要もないし、色も塗る必要はありません。
 が、一部のソフビメーカーでは塗装版とは別に同じ成型色で色を全く塗っていない未塗装のソフビを販売している所もあります。一部では未塗装だけを集めているコレクターの方々もいらっしゃるそうで、そういった方々を対象に販売のニーズがあるらしいのです。
 作りとしててではなく、あくまでコレクターとしての私の個人的な意見ですが、私は少なくともゴジラのようなものにはせめて目だけでも塗ってほしいというのが本音です。もちろん造形具合、成型色、キャラクターによってはもっと塗ってほしいと言うのもあるし、これなら未塗装でも購入したいと思うものもあるし、ケースバイケースではあるのですが…。
 私以外のコレクターの方、特にウチのソフビを買って下さっている皆さんはどうなんでしょう?
 ウチのソフビで未塗装版がもしあれば欲しいと言う方はいらっしゃるのでしょうか? 私は作り手としてウチのソフビはできる限りそのキャラクター、造型、成型色に合った彩色をしたいと思っているのですが、もし未塗装版があればぜひ欲しいと言う方が多ければ、用意するのも努めでありサービスでもあるとは思うのです。
 もしぜひやってほしいというリクエストがありましたら、イベント等にウチが出店した時にでもご意見をお聞かせ下さい。参考にさせていただきます。
 ちなみに上の写真はこれのまま販売すると言うものではありません。あくまでこのブログのために撮ったサンプル写真ですので、お間違いのないように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生の怪獣 | トップ | 1ヶ月経過 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事