Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

氷山の氷を作ってみよう

2009年08月21日 | Gフォトギャラリー
自宅でキンゴジの出現シーンを演出!!



 前に「キンゴジ 氷山出現バージョン」の「こだわり」でも書きましたが、いろいろな所で安く買えるディスプレイ用の氷のオブジェ(飲食店のロックアイスに見立てた飾りやトイレ等でよく見かけるやつです)があれば、「キンゴジ」の出現シーンの雰囲気がより増します。
 上の画像や8月14日の画像のように近くに置いて飾るだけで、出現シーンをご家庭で演出できると思います。お時間がありましたらぜひ一度やってみてはいかがですか?

 よくみかけるこの氷のオブジェは、透明やライトブルーの半透明の物が多いので、氷山の氷のような白いドライアイスの塊のようなものはなかなか見かけません。
 そこで、これらに色を塗ってそれっぽくするのも一つの案。
 どなたでも簡単にできちゃうので、私がやった方法を紹介します。
 用意するのは使用する氷のオブジェ、スプレータイプのMr.カラー(ホワイトとつや消しクリア)だけ。エアブラシ等は使用しなくても大丈夫です。



 床に新聞紙を広げて、軽くホワイトを吹きます。強くではなく、軽く、薄めに。しっかり塗らず、少し透明部分が見えているぐらいで、塗った部分もムラがあっていいんです。その方がらしくなります。
 完全に乾いたら、今度はつや消しを吹きます。これもムラがあっていいんです。
 こちらも完全に乾いたら、オブジェを裏返してまた同様にホワイトとつや消しを吹きます。
 こちらの面も乾いたら完成。たくさん道具を使う事も無いし、難しい技術も必要ありませんので、どなたでも簡単にできると思います。ぜひやってみて下さい。
 その際は、部屋の換気にはくれぐれも注意して下さい。マスク着用も忘れずに!!

 それと、飾る際に背景に氷山の写真でもあるとさらに雰囲気がアップしますね。
 え、ない? よろしければ下の画像をご利用下さい。
 少しは涼むのに役立ってくれると嬉しいです。



(2009.9.28更新)
「キンゴジ 氷山出現バージョン」は完売致しました。ありがとうございました。特典の「新聞コピー」プレゼントも終了させていただきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「氷山出現バージョン」用プ... | トップ | 製氷機出現バージョン? »
最新の画像もっと見る

Gフォトギャラリー」カテゴリの最新記事