Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ガレキの完成品?

2007年04月05日 | 代表羽沢のG雑感

?上・ガレージキット「初代ゴジラ」パッケージ 下・「モスゴジ」パッケージ

 各イベントに出店してソフビやガレージキットを販売しているのですが、圧倒的に多いのがソフビの購入者の皆様。でも展示してあるガレキ「初代ゴジラ」「モスゴジ」の完成見本を見て時々聞かれるのが「完成品の販売はないんですか?」「この2つのソフビ化はないんですか?」という2つの質問です。
 ガレキは作る楽しみあっての物だと思っているので、完成品の販売は考えていませんでした。
 この2つのソフビ化はかなり後ですが、いつかはやりたいと思っています。
 でも「ウチのガレキはパーツも少ないし作るのは難しくないですよ」と言うのですが、聞いて下さる皆さんは口々に「作れないから…。完成品があれば買うんだけど…。」とおっしゃる場合が多いのです。
 
 最近は作れない人に代わってガレージキットの製作代行をされている所が増えてきました。私もちょっと気になったのでいくつか調べてみた所、ウチの「初代ゴジラ」「モスゴジ」位の物なら大体1体2万円前後で引き受けてくれそうです。バブリーな方はともかく一般的には簡単に出せる金額ではないですよね。作れないけど、どうしても欲しいと言う方には時間があれば私が個人的になるべく安く(なんとか15000円以内で)作って差し上げてもいいのですが、なかなか時間が作れません。それにガレキ専門のプロモデラーレベルを期待されても困りますし。
 ウチの2つの商品サンプルは私が作ったものです。時間的にできるかできないかは今は決められませんが、このレベルで良ければなるべくご期待に答えてあげたいと言うのが今の気持ちです。
 少しお金を出しても欲しいと言う方は一度イベト等の時にご意見を聞かせて下さい。

(2009.3.20更新)
ガレージキット「初代ゴジラ」は完売しました。ありがとうございました。
(2009.6.3更新)
ガレージキット「モスゴジ」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのゴジラ | トップ | 同級生の怪獣 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事