Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

大ゴジラ特撮展(東京展)2日日報告

2014年08月04日 | ニュース




大ゴジラ特撮展(東京展)
2日目もたくさんの人でいっぱい!


2日目となった昨日の「大ゴジラ特撮展」は、日曜という事もあって初日以上にたくさんの方が見えて盛況でした!

 初日はどちらかというとゴジラファンの方々が多いという印象でしたが、昨日は家族連れも多く、お子さんの姿が多数見られました。いらした数は昨日より多かったようです。
 嬉しい意味での悲鳴は物販コーナー。品薄、品切れが続出で大盛況でした。
 パンフレットも昨日同様にたくさんの皆様に好評をいただき、ありがとうございます。編集チームとして嬉しく思います。喜んでいただけた方が多く、中にはこれをデザインしたのならサインを……と頼まれたりしましたが(笑)さすがにそれはお断りさせていただきました。

 個人的には大反省です。寝坊して会場に入ったのは昼を過ぎてしまいました。スタッフの皆様にご迷惑をおかけしてすみませんでした。この場を借りてお詫び致します。
 午前中のお客様で羽沢組商品をお求めになりたかった方々にもお詫び致します。ごめんなさい。
 と、いうことで品切れだった羽沢組コーナーの棚に商品が並んだのは、2時頃からでした。この日入荷した分は現場の判断で半分。残りは本日並べられるそうです。ただ今羽沢組では通販対応していませんので、発売中商品のお求めはこの「大ゴジラ特撮展」だけとなります。ご希望の方はぜひ会場でお求め下さい。

 昨日は遅れて会場に入って最後までいた私。掲示物の追加やお客様の対応をいろいろしていました。羽沢組ゴジラのお馴染みさんたちも何人かいらっしゃり、お会いできたうれしかったです。さらに後で聞いたら友人、知人、以前一緒にお仕事した方が何人もいらっしゃったようです。来るって言ってくれないんだもんなー、私ずっといたのにー……な一日でした。
 そしてこの日の最後にはやっと少し時間ができたので、初めて「大ゴジラ特撮展」で個人の買い物をしました(ちゃんと定価で買ったよ)。自分のデザインの物を買うのは初体験でした(売り上げに協力、協力……笑)。
 あ、機龍との写真を撮ってもらいました。これは見せないよー!


▲クッキーとどら焼きの味!? あはは、まだ食べてません。

もう一度行きたくなる?
今日の「大ゴジラ特撮展」プチ情報!!
PART.1

 会場限定のパンフレットにはスタンプが押せるロゴ入りの用紙がおまけについています。スタンプコーナーで記念に押せるのです。
 このスタンプは川北監督の私物。実は監督は他にもいくつか持っていらっしゃるのですが、相談して今あるGMK怪獣4つにさせていただきました。ぜひ大きなおともだち(笑)も押して下さいね!
 そのスタンプ用紙。実はハンコも乾きやすく、油性ペンでもにじみにくいという用紙なのです。と、言う事はサインも……!! 川北監督は関係者に予告もなくふらっと突然会場に来られる事もありますので(実は昨日も…)、見かけたらこの用紙にサインをお願いしてみたらどうですか!?
 また、開催1ヶ月前から別件仕事でVSシリーズ、ミレニアムシリーズのたくさんのスタッフの皆様に会う機会がありまして、その都度「大ゴジラ特撮展」のチラシをお渡ししていらして下さいとお願いしました。中には「行きますよ!」とおっしゃって下さった方もいるので、何気なく会場にゴジラファンの知っているゴジラ映画関係者の方々がいるかもしれません。「プライペートなので…」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、OKして下さる方がいらっしゃったらサインをしていただくのもいいかも。でも、マナーは守ってね!

プチ情報はまだまだネタはあるので気が向いたらまた!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ゴジラ特撮展(東京展)初日報告 | トップ | 初代ゴジラ スタンダードカ... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事