Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その90

2008年12月05日 | 制作裏話
制作裏話「デスゴジ メルトダウンバージョン」編 Part.7

■ソフビゴジラにモールを入れる事

 モール入りを前提として企画して、当初の配色のものより新鮮であり、かなりシーンのイメージに近いものになった「メルトダウンバージョン」ですが、Gメモリーズセレクションのゴジラがディフォルメタイプの「かわいい系」だからこそモール入りでもOKなのだと思っております。リアルタイプやサイズの大きいものですと、違和感ありますものね。
 そしてソフビゴジラにモールを入れるアイディアは、後々につながるバリエーションとなったのは言う間でもありません。
 その辺はいずれ、それぞれのモール入りソフビゴジラの「制作裏話」の時に書くとします。
 さらにはアレンジ次第では、他の企画のヒントにもなると思うのです。その辺もまた機会があればゆっくり書きたいと思います。
 
 また、この「メルトダウンバージョン」のサンプルを制作している段階で、他のモールに変えたり、いろいろな方法でカスタマイズできる事も思い付き、やり方次第では購入された方々の「唯一のオリジナルデスゴジ」も作れるわけです。そういう意味でも楽しめるソフビゴジラになりました。

 だいぶ今回の「制作裏話」は、エピソードが多すぎて話が長くなってしまったので、この「デスゴジ メルトダウンバージョン」の細かな配色やカスタマイズのアイディアや詳細については省きます。
 まだまだ知りたいとおっしゃる方は、以前ここで書きました「新春福袋について」(2007年12月14~22日)をお読み下さいませ。そちらでもたっぷり書きましたので。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その89 | トップ | ソフビ制作裏話 その91 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事