Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

さっぽろテレビ塔とMOTHER

2020年05月16日 | お客様のコーナー


『vsキングギドラ』の
さっぽろテレビ塔とMOTHER!!


 Gメモリーズセレクションゴジラに合わせてデフォルメでミニチュアを作られているお馴染みの三重県・山口さんの新作ができました。写真をいただいたので紹介いたします。
 『ゴジラvsキングギドラ』(1991年)関連の2作で、どちらもGメモリーズのギドゴジに合わせたデフォルメイメージで作られています。

 まずは札幌市にあるさっぽろテレビ塔。
 劇中でキングギドラを撃退して東京に向かう途中の札幌での名場面の一つ、夜のさっぽろテレビ塔付近でのシーンの再現ができます。ちゃんと劇中の時と同じように時間が「7:00」になっていますね。







 そしてもう一つは未来人の乗り物であるMOTHER。Gメモリーズのギドゴジにちょうどいいサイズです。
 網走の原野でのキングギドラとの戦いの中にテレポートされてしまい、ゴジラの熱線にやられたシーンが思い浮かべられます。
 KIDSもほしくなっちゃいますね!









 『ゴジラvsキングギドラ』が大好きだと言われていた山口さん。どちらも楽しんで作られたのだろうことが伝わってきますね。
 ついこの間まで私はコンプリーションのおかげで脳内が『ゴジラvsキングギドラ』一色でしたので(笑)、なんだか余計に嬉しいです。
 ありがとうございました!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼・開米栄三氏 | トップ | 第一作の有楽町 »
最新の画像もっと見る

お客様のコーナー」カテゴリの最新記事