Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ガチャピンはゴジラと同族?

2013年08月20日 | 代表羽沢のG雑感


ガチャピンのご先祖恐竜はゴジラ系!?

 先日、東京お台場合衆国でポンキッキーズのショーを観たのですが、そこに登場したのがガチャピンのご先祖の恐竜(ガッピーというらしい)。これって背中の形状などからして、ゴジラをおもいっきりゆるーくしたゆるキャラにしたらこんな感じになるんじゃないかと思ってしまいました。

 ちなみにガチャピンの先祖は福井県立恐竜博物館によると、背中に5枚ある五角形の骨板などから、有名なステゴサウルスが属する剣竜類の一種で、「ドラビドサウルス」と呼ばれる種類の流れをくんでいると考察。どうやらこのドラビドサウルスがガッピーくんのモデルらしい。
 ゴジラはVSシリーズではゴジラザウルスが元とされていますが、個人的に背びれが小さいのが納得できなかったので、むしろゴジラもドラビドサウルス系じゃないかとすら思ってしまいます。

 来年は新作ゴジラがいよいよ公開されますが、現在公開中の『パシフィツク・リム』でゆるキャラとして「ないふへっどくん」が登場しているように、ゴジラもゆるキャラを作ってキャンペーンしてほしいものです。その時はきっとガッピーくんみたいなルックスになるかもしれませんね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | バシフィック・リムに続け! »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事