Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

75ゴジラブラックバージョンのこだわり1

2013年04月24日 | 新作商品情報


1.3作流用スーツそろい踏み!!

 今日から4月28日先行発売予定(先行予約受付に変更の可能性もあります)の「75(ななご)ゴジラ ブラックバージョン」の詳細、こだわった所を書きます。
 購入の際の参考にしていただければ幸いです。




「メガロゴジラ」「74ゴジラ」と揃えて楽しんで下さい!
 これまで発売させていただいてきた昭和後期のゴジラシリーズ流用3作スーツ「メガロゴジラ」「74ゴジラ」に続いて「75ゴジラ」を新規造形で発売することになりました。第一弾のカラーが「ブラックバージョン」です。これで3作流用スーツゴジラがそろい踏みとなります。
 昨年から「メガロゴジラ」「74ゴジラ」とリリースしてきましたので、東宝チャンピオンまつり世代の人達やこの頃のゴジラが大好きな人達のためにも、弊社とても揃えておきたかったシリーズです。ようやく実現できました。
 2作のゴジラをお求めいただいた方々からリクエストも頂いていたので、それに応えられて弊社としても嬉しい発売です。
 この3作の流用の流れは以前「見聞録」に書きましたのでそちらをご覧頂き、さらに「75ゴジラ」についての事は先日の「見聞録」に書きましたので、お時間のある時に合わせてご覧下さい。

「75ゴジラ」見聞録
●その1 ●その2 ●その3

 この「75ゴジラ」の劇中スーツは、実際の映画では頭部だけは全て作り替えられ、背びれ等が若干太く見えている他は前作「74ゴジラ」とほとんど外見上は変わりはありません。(ボディの細かな修復、破損等は多々あります)
 ですので弊社商品でも他のパーツは、「メガロゴジラ」「74ゴジラ」の原型に手を加えて改修、頭身を揃え、「75ゴジラ」として企画致したものです。

 なお、この『メカゴジラの逆襲』に登場したゴジラはファンによっていろいろな呼び方をされています。「75ゴジラ」はあくまで東宝様より許諾いただいた弊社の商品名です。ご了承下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスラ幼虫 スタンダードカ... | トップ | 75ゴジラブラックバージョン... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事