Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その130

2009年07月02日 | 制作裏話
制作裏話「キングギドラ 出現バージョン」編 Part.7

■オプションをつける事

 キングギドラの出現シーンをテーマにするのならば、Gメモリーズセレクションと言う枠の中で、できる限りそれにこだわって最も適した表現をしたいと思い商品化しました。もちろん他の商品の他のテーマの場合も同様のやり方をしています。
「キングギドラ 出現バージョン」の場合は、結果的に商品を見ていただく事で、そしてお手にされる事であのギドラ出現の名シーンを思い浮かべていただければ成功だったと思うし、それで喜んでいただければこちらとしても嬉しく思うのです。そう思っていただくための表現の一つとしてこの時は「隕石ベース」も企画しました。
 今までにはしていなかったオプションです。
 複数の他社さんのソフビでもこういったオプション付きの企画は、これまでにも多々ありました。私もコレクターですので、何度か購入してきました。それが嬉しい時もありましたし、なくても良かったなぁと思う時もありました。
 弊社商品でこう言ったオプション付きを企画する場合は、当然付いてて良かったと思っていただける事を目指さなくてはなりません。

 元々たくさん作る事は考えていなかった「隕石ベース」です。メインはあくまでもキングギドラの方ですから。
「ベースはいらない」というご意見が多ければこれっきりの企画にしようと思っていました。
 が、お求めいただいた皆様からは好評をいただき本当に感謝しております。いつもながらほっとする時でもあります。「ベースに乗せて飾ってますよ」と何人かの方に言われて、作って良かったと心から思いました。お求めいただくお客様の中で、いらないというご意見は今の所聞いてはおりません(言いづらいだけなのかな? もしそうだったら参考にしますのでいつでもおっしゃって下さい)。
 さらには「スタンダードカラー」や「ブルーバージョン」用のベースも作ってほしいと言うご意見も口々にいただくようになり、より嬉しくもなりました。これは予想外でした。

 この「隕石ベース」はメインのキングギドラのテーマをより効果的にし、イメージを引き出せる狙いで作りました。それに合うべく造形も配色も行なったつもりです。
 頻繁に作る事はないとは思いますが、もし今後も何かしらのオプションが付く時も、メインである商品のイメージの効果をよりアップさせるべく、ベストな脇役として皆さんに必要だと思われるようなものを作っていきたいと思います。
 ギドラに限らず、ゴジラだって何かしらあった方が良いと言うものがあればやって見たいですし。
 こういったオプションに関するご意見やご要望もありましたらいつでもお気軽におっしゃっていただけると嬉しく思います。


 現在「キングギドラ 出現バージョン」(隕石ベース付き)は発売中です。ご希望の方はお電話にてお求め下さい。


▲3つめのキングギドラとなった「出現バージョン」と前2商品との比較。
左「ブルーバージョン」右「スタンダードカラー」(どちらも完売しています)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その129 | トップ | キングギドラ現る!! »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事