Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

「大ゴジラ特撮展」8/9報告

2014年08月11日 | ニュース




会場限定「初代ゴジラ」即完売!!
8/9スペシャルナイト大盛況!!


「大ゴジラ特撮展」いろいろあった8月9日の報告です。関係者にとっては長ーい一日でした(笑)。

 この日は会場限定発売のGメモリーズセレクション「初代ゴジラ ブラックバージョン」の発売日。事前に反響が多かったので、急きょ前日に予定数の25個から30個に変更して発売しました。
 物販コーナーには早朝から並んでいただき、実行委員会事務局と物販担当の方と検討の上、お一人様1個とさせていただきましたが、開場と同時に即完売となりました。暑い中、朝早くからお並びいただき、お求めいただいた皆様、ありがとうございました。その後に来られてお求めできなかった皆様、本当にごめんなさい。
 川北監督をはじめ、関係者の皆様やスタッフの方々にもお気遣いいただき感謝しております。

 この日は土曜という事もあって終日たくさんの方々に来場いただきました。「初代ゴジラ」購入から夜のスペシャルナイトの最後までいらっしゃった方々も多く、一日「大ゴジラ特撮展」を満喫された方も多かったようです。

 通常開場時間終了後は、いよいよスペシャルナイト、宝田明さんと星由里子さんのトークショー&サイン会。宝田さんは新旧のゴジラファンにとってはあこがれの存在でもあるし、相変わらずダンディーです。星さんは昔と変わらずおきれいで、こういったゴジライベントに参加されるのはかなり珍しいので、お客様にとってはかなり貴重な経験をされたと思います。
 前説をした下さったのは川北監督。なんて豪華なんでしょう。
 トークではお二人の話しで爆笑の連続。共演された『モスラ対ゴジラ』『世界大戦争』の話しだけではなく、いろいろな東宝作品に関わっての楽しいエピソードが満載でした。星さんが一番好きなのはモスラ幼虫との事。宝田さんも「あれはかわいい」でした(笑)。
 川北監督を交えての写真コーナーの後は、サイン会。皆さんの嬉しそうなお顔が印象的でしたが、180人近くの方々でしたから、トークが予定より長くなったというのもあってサイン会はさらに予定時間をオーバーしてしまいました。にもかかわらず、宝田さんと星さんは笑顔で皆さん一人一人に丁寧に対応して下さいました。ずっとサインのお手伝いをさせていただきましたが、長時間になり途中「休憩されますか?」とうかがった所、お二人とも続けるとおっしゃって最後までして下さいました。私が言うのも大変おこがましいのですが、ずっとそばにつかせていただき相当お疲れなのは感じていましたが、それでも笑顔のままプロとして全うされるのはすごいと思いました。休憩を促した自分が失礼だったのかもと反省もしています。勉強になりました。宝田さんと星さんには感謝致します。
 そして今回サインをいただき、握手していただいた方々は幸せ者です。大事にされて下さい。
 また、順番待ちでお客様がサインを待たれてる間、川北監督の臨時トークショー。実は開演10分前に監督から提案していただいたのです。ファンの皆様から質疑応答で楽しい話しをされたそうなのですが、私や関係者、スタッフのほとんどはサイン会の方の誘導やお手伝いでほとんど内容を聞いていません(笑)。でも皆さんの笑顔で楽しい話しだったんだろうと想像はつきます。監督のサービス精神には脱帽するばかりです。
 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。夜11時くらいまでがんばった関係者、スタッフの皆様お疲れさまでした。
 ちなみに、この日いらしたお客様には会場限定のどら焼きを一つプレゼント。美味しかったら今度は買ってね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初代ゴジラ ブラックバー... | トップ | 「大ゴジラ特撮展」プチ情報 »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事