Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

スーフェス50報告 その2

2009年10月01日 | イベント参加情報
皆さんとお話させていただいて……

 先日のスーパーフェスティバルで、たくさんの皆さんとお話させていただいた事を今日はいくつか。


▲写真の中の「キンゴジ 氷山出現バージョン」「ギドゴジ ブラックバージョン」は完売しております。

■「決戦ゴジラ スタンダードカラー」について
 先日から発売を開始した「決戦ゴジラ」ですが、たくさんの皆さんに好評をいただきました。通販購入者の皆様からもお電話でおっしゃっていただいております。いろいろと感想をいただくのは嬉しいです。ありがとうございました。
 今までほとんどソフビ化されていないゴジラでしたから、それが嬉しかったと言うお声を複数いただきました。ある意味マニアックな展開の商品と言えるかもしれないので、心配していましたが、安心しました。
 それ以上に一番多かった感想は色でした。「こういう色のゴジラが欲しかった」「自分の思うゴジラ全般の色」等、配色にたくさんの方の喜んでいただけたお声がありました。
 ありがとうございました。弊社としても皆さんの笑顔や弾む声に嬉しく思います。
 作って良かった!!
 余談ですが、「ヨソがまた真似するかもしれませんね」というお声も。それについてはノーコメントです(苦笑)。

■「モスゴジ」のカラーリング
 今回、今後の参考にしたくて何人かの方に「あなたにとってモスゴジって何色のイメージですか?」とお尋ねさせていただきました。面白い事にみなさんひとりひとり違うんです。かなり参考になりました。
 みなさん気軽にお答えいただき、本当にありがとうございました。今後に役立ちます。
 詳しくはいずれ何かの機会に書きます。皆さんのイメージするモスゴジはいつか実現させますので、首をモスラの吐く糸のごとく長くしてお待ち下さい(笑)。

■一番多いリクエストは?
 ここの所、「大戦争ゴジラ(ブルーバージョン)」「キンゴジ(氷山出現バージョン)」そして新規造形で「モスゴジ」「決戦ゴジラ」と昭和ゴジラを続けて発売してきたせいもあるかもしれませんが、皆さんからいただくリクエストでやはり一番多いのは、「次は初代ゴジラですね」「そろそろ初ゴジ作って下さい」というお声。スーフェスでたくさん言われました。
 お気持ちはとーっっってもわかるし、嬉しいのですが、私自身思い入れの強いゴジラですので、モチベーションの充填のお時間を下さい。ですからもうしばらくお待ち下さい。記念すべきファーストゴジラですから、後悔のないクオリティとタイミングで作るつもりです(他のゴジラを気楽に作っているつもりではないので誤解のないように)。
 いつというお約束はまだできませんが、それまでしばしお待ちを!! 他のゴジラでも負けないぐらいの気持ちで作りますので!!

■皆さんとお話させていただいて……
 弊社がイベント参加するようになってだいぶ経ちますが、参加の度にお話させていただく方々が少しずつ増えてきました。通販でお求めいただいている皆さんの中でもそうです。常連の皆さんはもちろんですが、最初の頃はシャイな印象の方々(?)も今では気さくに話して下さる事も増えました。嬉しいし、楽しくお話させていただいております。
 先日のスーフェスでは「一度ご挨拶したかったので」と遠方から来て下さった方、「こういうゴジラが欲しかったんです」とおっしゃった私の子供でもおかしくない年齢の方々、「いつも自分が欲しいと思っていた以上のコジラを作ってくれるから」とお礼の意味で差し入れを下さった方々etc。本当にウチのお客様の皆さんは良い人ばかりです。幸せです。ありがとうございます。
 でも今後は差し入れのお気遣いはなさらないで下さい。むしろ本来はこちらが皆さんに感謝するべき側なので、恐縮してしまいます。
 これからもお気軽にいろいろとお話させて下さい。また、まだあまりそういうお話をする機会のない方も、イベントでお会いした時でも通販のお電話の際でも、気が向いたらでいいので商品やゴジラの事でご意見がありましたらよろしくお願い致します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーフェス50報告 その1 | トップ | GMSカード 決戦ゴジラ »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事