Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ワンフェス2012冬報告 3

2012年02月16日 | イベント参加情報


「平成ゴジラ パーフェクション」と、
川北監督のサイン会も大盛況でした!


 この日のワンフェスでは、弊社がデザインを担当させていただいた「平成ゴジラパーフェクション」の販売も盛況でしたし、川北監督のサイン会にもたくさんの方々がいらっしゃいました。



 ワンフェスの開場時間のラスト1時間は、電撃ホビーマガジンブースでの「平成ゴジラ バーフェクション」の川北監督のサイン会。私もお手伝いという事でしたが、ほとんどする事がなく見守らせていただきました(ごめんなさい)。ちなみに販売の方は大好評で午後には完売したそうです。

 整理券制にしたとはいえ、たくさんの方々が監督のサインを求めに並ばれました。平成ゴジラVSシリーズが終了してかなり経ちますが、ゴジラや監督のファンが根強くたくさんいらっしゃる事がよくわかります。監督は昨年体調を崩されていたのですが、この日は元気に笑顔でファンの皆さんに対応されていました。僭越ながら「パーフェクション」関係者は一様に安心とともに復活に喜んでおりました。勝手ながら監督にとってファンの方々が一番の元気の源かもしれないと思いました。
 ファンの皆さんを前にしての笑顔の監督を拝見して「やっぱり監督はこうでなくちゃ」と思う私です。

 サイン会の間は横で見ていた私ですが、ふと隣にいらっしゃる方を見てびっくり。特撮映画やテレビの着ぐるみスーツの造形の大御所、村瀬継蔵氏です。昭和のゴジラやモスラ、バラン、ガメラ等を手掛けられ、VSシリーズではキングギドラ等を作られた方です。いろいろと貴重なお話をしていただき、一緒に写真も撮らせていただき感激でした。

 サイン会終了後、川北監督は「パーフェクション」スタッフ全員、さらに一人一人と記念写真を撮っていただき、サイン会は盛況で終了致しました。
 監督並びに電撃ホビーマガジンの皆様、「パーフェクション」スタッフの皆様おつかれさまでした。

 サイン会終了はこの日のワンフェス終了。にも関わらず、川北監督と「バーフェクション」スタッフの皆様はその後に弊社スペースにお越しいただき、ここでもみんなで記念写真。
 発刊後にみんなが揃ったのは初めてでしたので、この時の写真は弊社にとっても宝物になります。そしてようやく「パーフェクション」の仕事が終わった安堵感があったのは私だけではなかったと思います。(あと残るのは「打ち上げ」!!…楽)
 監督、スタッフの皆様、改めてありがとうございました。

 いろいろあった今回のワンフェス、弊社にとっては思い出に残る一日となりました。
 欲を言えば個人的に何一つゆっくり見て回れなかったのが残念!! 次回こそ!!

 弊社の次回イベント出店は4月のスーパーフェスティバルの予定です。こちらでもたくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンフェス2012冬報告 2 | トップ | ビオゴジ スタンダードカラー »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事