よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

オフィス版yahoo!が表示できなくなった

2019年11月06日 | 日記
オフィス版yahoo!をクリックしても、一般のほうしか表示されません。

実は「あなたにおすすめの記事」を回避したくて、オフィス版をホームページ設定したのです。

少し前に興味があっても、今はまったく関心がない、むしろ見たくない記事というのがありますね。
例えば、病気とか、介護とか、葬儀とか。ひと段落したらもう視界に入るのもいや。
それなのに、yahooはこれでもか!これでもか!と似たような記事を差し出してくる。

もう、うんざり。
回避する方法としてオフィス版にしていたので、早く何とかしてもらえないかな…。
yahooメールを使っているので、見ないわけにもいかず。


「おすすめ」はときに逆効果のときがあります。
amazonのブックおすすめも、興味・関心が固定するばかりで広がっていきません。
既に関心のない、黒歴史的な書誌をおススメされることもありますし。



今日はリビングの電球を取り換えました。
まだ交換して2年も経過していないはず。
16000時間はもつという触れ込みでしたが…不良品だったのかな?

人生の転換期の特徴のひとつに、電化製品が次々壊れるというものがあります。
テレビがよく消電し、使用年数の少ない電球が切れ…。

不思議だったのが携帯電話。一時全く音が出なくなり、ソフバに持参したら
「故障ですね、買い替えたほうがいい」と言われたのにもかかわらず
いつの間にか直っていたのです。あれは、何だったんだろう?

今回、電球も何かのはずみで直らないかな?と期待したのですが、ダメでした。
でも、交換したらちゃんと灯りがともったのがありがたいことです。



途中から全然違う話題になった。日記だからいいや

最新の画像もっと見る