よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

今日が何の日かを忘れてみる。

2021年04月03日 | 日記

4月3日(土)大安。初巳。

書いてしまうと「弁財天参りに適した日だ」と出かけたくなる。

でも、ちょっと待て。

「大安でも土曜でも巳の日でもなければ、どう過ごしたい?」と自分に聞いてみる。

 

自分へのモチベーションアップのために、日柄を活用するのは良いが

日柄に振り回され過ぎるのは、あまり好ましくない。

 

 

ついたちに朔日詣でと称し「田無神社」「武蔵一宮 氷川神社」に行き

ふつかは辰の日だったので「聖天宮」に参拝。

 

ちょっと出歩き過ぎの感もある。

今日はちょっとのんびりしよう。

たまには、もろもろを空っぽにする日も必要だ。

何もしない日も大事。

 

幸福は余白に訪れるというし、少しのりしろをつくってみよう。

 

にほんブログ村_



最新の画像もっと見る