おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ツバメの季節

2012-04-27 16:24:00 | ケ・リコ(おいし~)


母より、筍菜寿司。ごち。

実家母はこうやって突然バーンと、

料理を届けてくれるのです。


(唐突に)今年も去年の巣に、ツバメのつがいがやってきました。

(いきなり脱線だけど)燕って漢字、

「トリへんついてない!」と疑問だったけども、

巣の上にヒナがピーピーと口開けて待ってるっぽい図になってない?

(話し戻る)去年、ヒナがカラスにやられたっぽいのに、

懲りずにたぶん同じご夫婦なんでしょうね。

家主と同じ、忘れんボー(&ものぐサ~)みたいね。


喃々と、なにを言いたいかというと、

親鳥がヒナにエサを運ぶように、

本能的にヒトも母は子にエサを運ぶのであった。いつまでも。

どんなに年くってても、親がいる間はコドモな私。

幸せだな。


















コメントを投稿