おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

そしてなんとかマッターホーン!

2016-06-16 09:14:33 | おでかけ




買い物は
ウィタス138かけがわwe+138Kakegawa
に行ったのです。

お客さんがほとんどいなくてスーパーらしくないところが売り?

意外と面白いモノもあるので、駐車場一時間無料のうちに行ってみてね。潰れちゃうかもしれないし(¯―¯٥)

ショッピングの後は、お茶でもと、ナンバーAカフェ水曜定休。

シャンボールカフェも第三水曜休みだよー(T_T)

で、掛川ぐるぐるしてやっとマッターホーンに。



で、学生時代のたまーにの贅沢品、マッターホーンパフェ。今ならリーズナブルな450円



夏季限定のかき氷始まってました。

折しもマッターホーンのケーキを昨夜食べたところだったので、自制を込めてオススメイチゴかき氷🍧350円にしました。

自家製イチゴ🍓ジャムがおいしかったです。

ちなみに珈琲は330円でした。

店員さんの制服も可愛いし、昭和っぽい焼き菓子もいっぱいあり、オススメでーす。

オススメはチーズケーキです。Aさんはお土産テイクアウトしてました。んー、そういうの素早い!!人間関係に揉まれて‥。

素敵空間での、女子のお茶の時間は至福ですね。素敵なお土産&おたプレももらいました。

頂いたロイズの裏話がなにより衝撃的(笑劇的!?)でした。事実は小説より奇なり?

お土産もお土産話も大歓迎です。





グランドカバーの小花可愛いわ。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここで解散。

晴れさんにはうちに寄ってもらってしばし珈琲タイム。

こどもたちも帰宅してきて、珍しくカッパどんが笑顔で会話しているのを見て感動。

よその人とのほうがマトモに話せるのね。ということは、家ではダメでも外ではまあなんとかやってるのかもね。

ちょっと安心できました。ありがとう晴れさん。

皆さん、なにもないけど何かある?かもしれない掛川にまた来てね。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2016-06-16 10:53:32
深いロイズ話に聞き入り言い忘れましたが、
パフェには上の飾りだけでなく下のアイスの中にも高級缶詰らしきフルーツがいろいろ沢山入っていて美味しかったです。アイスクリームもさっぱりしていて、定食で満腹のはずの別腹にすっぽりおさまりました。
きのうは2軒とも安定の美味しさのお店でしたね。
さすが掛川!!

久々に会った生カッパくんは、写真で見るよりずっと初々しくてかわいい中一生でした。
さて謎の奉仕作業の真相やいかに?






返信する
ホッとしました。 (さおぺん)
2016-06-16 11:35:54
☆晴れさん

満足して頂けて良かったです。マッターホーンパフェ、学生時代の思い出に恥じなくて良かったです。今度食べてみよーっと。
今回は掛川というより、ロイズに全て持ってかれましたが(笑)

定期テストですっかり忘れてました!!限定、奉仕活動!!親が参加で内申点アップとか?ナゾです。ロイズです。
返信する

コメントを投稿