おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

梅雨のお試し期間?

2018-05-31 10:47:15 | 緑のなかま


オットのバナナの木。背丈はあまり変わらないけど、芭蕉っぽい葉っぱは出てきましたよ。品種がアイスクリームというのだとか。

昨日午後、今にも降りだしそうな天気なので、雨が降るまで~と草取りを始めたら、なんと2時間半ほど頑張りました。

パッと見変わらないけど、満足満足。

今朝は、溜め込んだ用事を済ませるべく9時ぴで、外出(忘れ物して一度戻る)スッキリ。



レモンバウム…だっけ?鉢から溢れだし、すっかり森のよう。香りがいいし、確か虫除けにもなる?から放置。

次の予定まで少し時間があるので、雨空の庭を写真撮影。





サギソウは、やっぱり白がいい。



おばあちゃんミニトマト農園始まりましたー。わーい(*^▽^*)



京カノコと言うらしい、なにやら和菓子のような。紫陽花の仲間なのか、細かい花がボロボロするので切り花には向かないな。





この中途半端な色が好き。



南天の花。今頃咲くのね。気がつかなかった。



ドクダミも花や葉のカタチは素敵なのよ。あの匂いで損してるわね。

中学校の体育祭シーズンですね。
雨延期は困るけど、梅雨の晴れ間の強烈な日差しもしんどいし。降らずに肌寒いくらいがグッドね。

今日はムスコの授業参観です。見たくもないけど、ムスコの寝姿?バッチリ目に焼き付けてきます。とほほ。






コメントを投稿