おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

マウンテン!

2020-03-24 08:26:22 | おでかけ
アイスマウンテ〜ン!!



実家母とムスメ女3人で、らんぷモーニング。軽めのお昼です。

その前にゲオに寄って、「ヲタ恋」と「鬼滅」を借りてきて読む。

席についてから車にコミックとりに行き再び戻ったとき、店員さんたちに「お客様、お戻りでーす」コール。

店内ほどほどの混み具合。宿題やってる小学生と漫画読んでるお母さん。息抜き大事、頑張れお母さん。



その頃ムスコは友人に誘われ、山登りサイクリング。こっちは本物マウンテンね。倉真の松葉の滝。最近ひきこもりでぷっくりムスコ。
 

松葉の滝経由で、車道を通って自転車で粟ヶ岳へ。
まだネズミのオブジェそのままなのね。

ここでおにぎり🍙、味噌汁、ちょっとおかず、パンを食べて下山。カフェは月曜日はお休み残念。

元道を引き返すつもりが道を間違えて、反対側の東山へ。そこから国一を通り帰宅。なかなかの距離だったハズ。

ムスコ15時くらいに帰宅するなり、
「あづい、喉乾いた!」と牛乳をごくごく飲み干し、リビングの床にバタッと臥せって爆眠19時まで。

友達も同じ様子だったそう。お疲れちゃん。

スマホアプリでは4万8千歩とか。
アプリ、サイクリングとウォーキング(上り坂は自転車を押して上がったらしい)の区別もつくんだねー。優秀!



モーニング行く前に、今日もばっちりおかず作り。
ぶり子(ブリの卵)の煮付け。血抜きして塩水で洗うなど手間をかけたので生臭くなかったよ。その煮汁を使ってマグロアラ煮。

小松菜とブロッコリーは茹でただけ。茹でた蓮根と人参をベーコンとマヨ麺つゆ炒め。

夕方小一時間ウォーキングしたあとお風呂に入り、作り置きを並べてすぐ夕飯に。



マグロ煮も美味しいけど、この煮こごりが美味しいんだよねー。ママカリは市販品です。

ムスコが外活動してきたから、ワタシも満足の1日になりました!勉強しないなら、毎日サイクリングしてきてくれ!










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-03-24 09:33:31
らんぷモーニングいつも気になります。
とても美味しそう😍
近くにあるのかな?と検索したらありませんでした。

お兄ちゃん、自転車でのお出かけいいですね。とても健康的!
うちのお兄ちゃんは、出かけるのは友達とラーメン屋行くだけです。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-24 13:52:32
@kadokado03 ☆くまこさん

スタバもタリーズも近くにないのです💧
ムスコは普段から、でかけもせず、こもりきりでゲーム三昧です。模擬ニート体験をしてるみたいですよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-03-24 19:10:38
らんぷってこんなマウンテンがあるんですね。わたしの市にもありますが、一回だけ、それもコーヒーしか飲んだこと無くて。コメダや星野珈琲よりもサイドメニューが少ないイメージがありました。
息子さん、登山良いですね〜。うちの双子ももっと運動して欲しい!うちもほっておくとゲームばかりです。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-24 19:35:23
☆たいぴろさん

コメントありがとうございます。
ワタシはウインナーコーヒー派だったんですが、ムスメの頼むアイスがクリームマウンテンだったので、最近はコレ頼んじゃいます。モーニングもつくし。

高校生男子、勉強もしないなら、山で1日竹10本切るとか、薪割り100本とか、肉体労働しないとご飯食べれない法律にして欲しいです。マジで。
返信する

コメントを投稿