おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

十勝やの鯛焼き

2015-02-04 23:05:54 | ケ・リコ(おいし~)


カッパどんと、鯛焼きを買いに。

注文を受けてから焼くので、パリパリ。

ガラス張りのオープン厨房で、マイ鯛が焼きあがるのを見守ります。



これはほかの方の、抹茶白玉ね。

餡のせておくまな板みたいなのが、職人っぽくてカッコいい。



アツアツをカット中。

この回りの羽?パリパリ?つきがいいのよ。

カットされた鯛は、ブックエンドみたいなものに、挟まれクールダウン。



薄皮であんこタップリ。



大人は小豆。

こどもたちはカスタードクリーム派。

2月限定でチョコをやってるそうです。

ナッパちんが、

「チョコに白玉が入ってればいいのに。

マシュマロもいいわねぇ。」

と、うっとり妄想を語ってました。

ナッパちんのそのお腹は
あんこですか?

チョコですかね?

コメントを投稿