おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

果報は

2011-01-24 12:48:48 | 日々喃々


ナッパちんと植えました。

連日の寒さで、大きくなりません。


日曜日、カッパくんたちをかがくクラブに送って、ナッパチンを連れて買い物、

その後、昼食支度と、数品のお惣菜つくりをしたら、もう疲れて昼寝・・・・。

先週シゴトや外出の用事が続いただけで、この体たらく・・・。


昼寝のあいだ、ナッパちんは田んぼで外遊び。

おばあちゃんが積んだ作業袋に乗って遊ぶ姿は、米俵の上のねずみのよう。


カッパくんは・・・・自主的にチャレンジをまとめてやっていた。

来月号が届いてから、その付録が気になっていたようで、ずっと、

「やっちゃおうかな。う~めんどくさい。やっちゃえばできるんだよな」と、

口に出して、葛藤していた。


我が家は今月号を提出すると、来月号&ウェブができるシステム。

習い事のない平日の宿題のあとにやると決めてるけど、

友達を預かったり、預けられた日はできないので、最近溜りがち。

平日は余力がないとわかってきたようで、休日に自分からできたのはえらい。

少し、先の見通しを立てるようになってきたような・・・。

まさに、『果報は寝て待て』だね。


オットは、カッパくんの勉強の邪魔にならないよう、ナッパを外に出し、自分はパソコンだけど、

一応、洗濯物をたたんでおいてくれたので、ヨシとする。


いや、本当に有難く、心身の疲れがとれました。

こんな体力じゃ、シゴトはこれ以上増やせないなと思う次第。



話変わって、私がシゴトの土曜は、オットとこどもたちが買い物に行くことが多い。

そうすると、必ず新しいベイを買ってくる。(オットが)

ナッパちんは、プリキュアか、お菓子かジュース。

今回は、トミカのキャンペーンに応募したかったみたいだけど、

それって企業戦略にばっちり乗せられてるよ~。

おとうさんの人気はうなぎのぼりだけど、

「うるさいばっかりで何にも買ってくれない」って、おかあさん株大暴落ですから。



















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2011-01-25 05:19:48
毎日寒い日が続きますね~
サボり魔の私なので、さおさんのブログでは
今年初めてのコメでごめんなさい
もう25日なのに…

寒いからお花も大きくならないよね。
うちもチューリップを日曜日に買ってきたのに、外寒いから植えずに玄関にそのまんま…

カッパくん、葛藤しながらも自主的にやれるなんて、すごいなぁ~
うちは相変わらず、そんな様子一切なし
言ってもやらないので、日曜日も大きな雷を落としました
楽しいはずの週末が

お仕事大変そうですね。
週末、旦那さんにお任せ出来る時はお願いしてゆっくり疲れをとってね。
いまはお母さん株暴落かもしれないけど、そのうち株は上昇するわよ、大丈夫


返信する
Unknown (さお)
2011-01-25 20:54:54
☆ゆみこさん

忙しい中、コメありがとう。
無理しないでね。

うちもいつもお花、放置期間が長いです。

息子は今、葛藤期?のようで、自分で、
「やりたくない。でもやったほうが・・」と
怒り泣きしながらやってるよ。
イライラするけど、気持ちを出したほうが、ストレス発散するのか、早くおさまるみたい。

なんか、体力がついていかなくて。
シゴト息抜きだったはずなのに・・・。
本末転倒っぽいです。



返信する

コメントを投稿