おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

葡萄の丘 ランチビュッフェ

2014-08-14 15:59:16 | 外ごはん
映画のあとは、おともだちと待ち合わせて、

ランチビュッフェ。

大人1700円は高くて滅多にこれませんが、

小学生980円は、カッパくんにはお得かも。

小食のおともだちちゃん親子には申し訳なかったかも。

おまけに、映画半券1枚につき100円引きってお得。

ビュッフェ前に映画をみるか(半券でなくても当日券あればOK)、

映画館ロビーをうろついて落ちてる半券を探すとよいかも。


お昼時はどこの飲食店も、休日並に行列ができていました。

「葡萄の丘」も30分後くらいに、きてくださいとのこと。

ナッパちん、お楽しみのトレッタへ。





いつもながらに、叩きまくり。壊れるんじゃないかと。

ポケモンより隣の「妖怪ウオッチ」に、園児~低学年男子がひしめき合っていました。

時代は今、妖怪?

カッパどん@妖怪は、ひとりで本屋へ行きたいとのこと。

タイマーをかけた携帯を渡しました。

最近自衛隊の乗り物や、武器がお好みで、読み漁っているようです。

その興味は、どこへ行くのか?平和を愛してくれよ。


さて、お待ちかねのビュッフェ。



ナッパちんはもちろん、から揚げにかぶりつき。

ピースぐらいしてよね。

ここ野菜ビュッフェだから、肉もの少ないんですが、

鶏から揚げはおいしいと評判。




一皿めは、山盛りのスパゲッティーでもう腹いっぱい。

あほか。全然元とれてないし。




ワタシも実はあまり野菜には興味なく。

いつも食べてるので。から揚げ。

ナスの煮浸しと、寄せ豆腐、春雨サラダ、

豚足のカレー煮が珍しかったので。

ツナマヨゴーヤは、あまり苦くなくておいしかった。

それから、野菜のてんぷらは、

トマト、アスパラ、エリンギをカレー塩で。




はや、豆乳ソフトクリーム行っちゃってる人と、

手巻き寿司ならぬ、手巻きおにぎり行っちゃってる人。

手巻き寿司も魚介は、エビマヨだけで、あとは卵と野菜と納豆と。




抹茶好きカッパどんは、全抹茶制覇?したいと、

てんぷらも抹茶塩。ちくわ、オクラ、南瓜。夏チョイス。


カッパどんは他にも、山盛りうどん、そして抹茶ワッフル。



自分で焼くのが楽しいね。


お店のお兄さんにおすすめされたデトックス鍋。

野菜たくさんの鶏の水炊きって感じ。普通においしい。

夏は熱いもの食べないから、いいのね。

それにしても、毒たまりきってるように見えたのね。


熱々できたてのから揚げをお替わりして、



炭水化物は我慢と思って、カレーや五穀米などには近寄らなかったのに、

ついつい温泉卵の誘惑で、ぶっかけうどんに。

うどん出汁は醤油系でしょっぱかったので、

温泉卵のかつお出汁にすればよかった。

そして、ラッシー。


スイーツは少なめ。こどもたちが食べていたものの他にも、

抹茶ケーキ(もちろんカッパ制覇)、杏仁豆腐、プリン(普通においしかったよ)

フルーツポンチなどがありました。


ドリンクは、オレンジジュースや珈琲(アイス・ホット)など定番のほかにも、

ホット紅茶系や、お酢ドリンクは梅ジュースみたいで飲みやすかった。甘いけど。

カッパどんはもちろん、冷たい緑茶。

カッパの体色を維持するために、緑が必要なんですかね??


ナッパちんはお友達とうろついていて、

よく見てないけど、肉とスイーツ意外にはなにを食べたのかしら?

レタスとひじきを食べた!!と威張っていたけど。

豆乳ソフトはハンドルが高く、また手巻き寿司もうまくできなかったとかで、

お店の人が手伝ってくれたそうです。

高いカウンターなどもあるけど、

混んでいてもお店の人がよく声をかけてくれ、

こどもたちだけで取り分けにいけていました。


炭水化物で腹がはちきれそう。もうだめといいつつ、

なぜか〆にココアを飲む!とカッパどん。

君の食い合わせがよくわかりません。


野菜ビュッフェなので、

生野菜積み放題とか、人参の姿煮(みたいなの)とかが売りなのですが、

レベルは違うけど、家庭的な味付けといい、旬の地場野菜といい、

普段食べてる野菜だけお惣菜とおんなじなんだもん。


みんな最初の40分くらいで箸が止まったのだけど、

カッパどんは「腹いっぱいだ~」といいつつも食べ続けるので、

結局90分しっかりいることになりました。

甘いもの食べるとしょっぱいもの、

そしてまた甘いものが食べたくなっちゃうのよね。

体によい食材でも、食べすぎたら体によくありませんね。


会計のときに、レシートが乳児3人になってました。

コレだけ食べて無料というのは、心苦しかったので、

つい正直に小学生3人ですと申請してしまいました。

それはそうだよね。

でもどうして?そんな間違いが??

カッパどんの頭の中身は、乳児並ってわかっちゃった?

































コメントを投稿