おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

最近の美味しいネタ

2021-06-12 12:11:37 | 日々喃々
実家の庭の紫陽花の色合いが、お好みだったので貰って活けました。
母おすすめの白いアナベルはもう終わりだった。

写真より紫💜のグラデーションが綺麗です。紫陽花は水の吸い上げが悪いのですが、切り口にミョウバンをつけて活けると長持ちします。

先日、ムスコが実家母のとこで夕飯食べてくるというので、ここぞとばかりに、ワタシとムスメははま寿司へ。



今日は炙りハマチと炙りイワシが美味かったなぁ。



そして女子会の〆はスイーツ。
3種のチーズモンブラン。中のベリーピューレで味が変化し、最後まで美味しい❤
割引券があったのでさらに美味しかったわん😋



先日のお土産、鞠福。
中の濃厚抹茶餡と生クリームが絶品の大福。大いなる福。口福。幸せだ。



そういうターンなのか、甘いモノネタ続きます。友人から届いた無添加素材の焼き菓子。愛❤を感じました。ありがとう。



心待ちにしていた「進撃の巨人」の最終巻がでました。

予約した発売日当日は伊豆に行ったので、代わりにムスコが受け取ってくれてました。

ネットが便利ですが、基本的に地元本屋で買うことにしてます。本屋さんを応援したいので。

おかげで伊豆の疲れと興奮で、夜更しして読んでしまった。そして翌日の午後の事務仕事時間は、意識飛んだ。

世界的大作のラストへの注目度は高く、どう終えても賛否両論分かれるのは必須。

掲載分に描き足したというセリフのないラスト数ページがあってこそ、真に救いのない進撃らしかったので、ワタシは満足しました。

そして巻末のおフザケおまけ漫画で主人公に言わせたことこそ、作者の本音かもな。


願わくば、新宿の「感激の巨人」の実物スクリーン動画を見たかったわん。

ネタが食べ物と巨人て。
食うか食われるか?









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-06-12 20:44:21
進撃34巻私も買いました😆
とは言っても私まだ10巻までしか読んでなく、(テレビでは見ていましたが)いつになったら34巻にたどり着くやらって感じです😅
喜んで飛び付いたのは娘。宿題そっちのけで読んでいました🤣
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-13 06:15:21
@min-mikachin ☆ミンミカさん

ミンミカさんちのムスメさんの進撃について語り合いたいですね🎵
どんな作品も、10代にリアルタイムで読むことが与える影響は大きいと思います。
でもアニメのほうが断然わかり易い😅
冬のアニメが今から楽しみですね❤
返信する

コメントを投稿