おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

春のだらだら祭り

2018-03-24 11:53:52 | 日々喃々


先日のコーラ煮煮汁を利用して煮物。冷蔵庫のなかを見回して、大豆水煮、人参、ゴボウ、ベーコン、糸こん、昆布、竹輪、油揚げ、高野豆腐。

味がどうにもぼやけてるので、プラス味噌。味噌って隠し味によろしいですね。

フライパン部門は、卵焼き、蒸しもやし、またまたコーラ煮煮汁を使ってお好み焼き、キャベツ、えのき茸、ベーコン、コーン、卵、青のり、天かすです。

コーラ煮汁を消費するためだけに料理しているといっても過言ではない!


オット休日出勤、ムスコ、遠方で大会のため(バスに遅れると大迷惑)、早朝に叩き起こして弁当もこさえる。

ムスメは朝マラソンの後、運動系習い事へ。

いつもより早起きしてみんなを送り出したので、その後寝床でダラダラ。そこへおばあちゃんが現れ「…具合悪いの?」

いえ、おばあちゃんの間が悪いのよ。

それで観念して起き出し、家事をやり始めた次第です。

シーツ類を干しに庭先にでると、うひゃー雑草だらけ。

これは抜かなくてはあきまへんなー。

連絡事項とか、予約とか、ふと思い出した用事にあちこち手をつけるので、ちっとも掃除が進みません。典型的注意散漫型デキナイ人。

ナマケモノの自分にすぐ負ける。(怠け)自分最強、(怠け)自分負けなし、(怠け)自分ラスボス!

ということに自分自信をもっていいかも。



コメントを投稿