おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

12月の掲示物

2013-11-07 14:22:44 | 図書ボランティア
図書室の掲示ボランティア。

12月といえば、クリスマス。

中央は幻想的に。ホワイトクリスマス。

建物の中にも一工夫。




先月まで柿の木だったのに、

今回はヒイラギの木に変身。

ヒイラギをツリーにしてみました。

根元には、小人さんとプレゼント。




こちらのイチオシはなんといっても、

空とぶチキン。

レタスとトマトにもご注目。


今回はクリスマスの製作&掲示に加えて、

今週末の学校祭での図書ボランティアのイベントの掲示物までも。

できるかなぁ~と心配でしたが。


テーマは昔話とたべものとのこと。



本のカバーは外してコーティングするので、

一部、図書の紹介などにも使われますが、

きれいなカバーもいずれ廃棄してしまうとか。

宣伝活動に貢献してもらいました。

独断で、「かっぱ」をセンターに置かせていただきました。




こちらも本の紹介と。

立体のたべものたちがすごいでしょ。

チョコレート、おにぎり、ゴハン、大根、

さつまいも、秋刀魚。


各自てきぱき思いついたものを作り、1時間弱でできました。

掲示班の面目躍如。

よかったよかった。

ゼヒ、学校祭では図書ボランティアの部屋も覗いてね。

読み聞かせ&飴ももらえるよ。




コメントを投稿