おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

もりもりの日。

2018-11-08 23:22:27 | 日々喃々


秋薔薇が咲いていました。いつもなら、花瓶に活けるのに、忘れてました。



ついでにローズマリーも。

今年はハロウィン飾りも出さないまま。忙しいわけでもないのに忘れるのは、どちらも心を亡くしてるのね。



前日買い出しした材料で、今朝は2時間も料理。モヤシ炒め、鶏モツとゴボウ、シメジ、ニンニクのピリ辛トマト煮、大根菜飯の素。

鶏ササミのチーズと紫蘇味噌焼き。ササミは筋をとりがうまく行かない。焼くとパサパサするし。うーむ。

母がツクレポ本で見かけた豆腐のお好み焼き。もやし、ひき肉、ブロッコリー、青海苔入り。マリンカさんのブログでみた塩そぼろ。茹でてあるので冷めても脂が気にならないのね。これは使いやすい。

これに、お米を倉庫にとりに行って炊いて、お味噌汁作って、ブロッコリー茹でて、サラダも用意して、朝イチでエダモンが作ってた冷凍たまご作って…。

わーもうすぐお昼。たいへーん。
慌てて、注文の品をとりに本屋さんと、失念してた車検証をとりに車屋さんへ。

帰宅後は、慌ただしく昼食食べて、洗濯物と布団を取り込み、掃除機もかけてバタバタ。

午後はとも母さんとウォーキングの約束が。出掛けに限って、来客や荷物が届いたり。

ちょっと遅刻。ごめんね。
そこから1時間半、約1万1千歩ほど歩きました。その後は、持参したホットコーヒーでブレイク。

夏のような日差しで汗をかくほどでしたが、1時間も座って話してるとすっかり冷えました。

お互い受験生母を頑張る同士だから、グチや心配が止まらないのよね。修行だね。



今夜は役員の会合があるので、早めに夕飯。作り置きを並べるだけ。

布団ひいて、ムスメの日記のコメントを書き、ムスコを風呂に押し込み、皿洗って拭いて…。意外と時間あったわ。

早めに役員会へ。今日に限ってメンテナンスのため21時閉店。閉店時間にギリギリかたがつきました。

連絡メールだして、ムスメに寝るように言って、ムスコの夜食作って、やっとお母さん業閉店。やっとお風呂。

お腹減ってお菓子に手が伸びる。遅くまで起きてる弊害ね。

今日は家事運動仕事と活動的で約1万8千歩。働けど我が腹の肉少なくならず、がっかり。

寝るに限る!





 









コメントを投稿