おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

押しかけランチ

2014-01-18 11:03:27 | ケ・リコ(おいし~)
本日は静岡のおともだち宅でランチ。

向かう途中、静岡は雪!!

晴れれさんとおでかけなのに、あれれ?

なんとかたどり着きました。


突き出しに、大根と人参の麹漬け?

野菜たっぷりラタトゥイユ風の・・・何味だっけ?

海老のキャベツの和風スパ。

そして持参のハーブティっす。


ちゃんとランチョンマットやコースターが出るところが、

もうカッフェランチではないですか。


幼稚園送迎の忙しい時間に押しかけてすみませぬ。

これでは小さい子がいる忙しいおうちに、

ご飯だけ食べにきた、迷惑な人たちではないか。

お兄ちゃんお迎えでママ不在のとき、

お昼寝から起きたナナちゃん、

いきなり知らないおばちゃんが二人が笑顔で手を振っても怪しすぎる。

手で目を覆って、見ないふり。

でも怖いもの見たさ?で、かざした指の隙間からチラ見しながら、

やっぱり泣きまくり。

腰痛の晴れれさんが抱っこしてくれて、安心。

ママ帰宅で安堵の笑顔。ナナちゃんも。おばちゃんたちも。

ん~、世のばあばの苦労がわかる。

帰宅なり、「カッパ兄ちゃんはいないの?」

覚えてたんだ~~!!

カッパ兄ちゃんも一応学校行ってるんだよ。


ぴっとりくっついて、雑誌を広げて、おもちゃを並べて、

片っ端からヒーロー&ヒーローグッズを説明してくれるお兄ちゃん。

こんな時代もそう遠くない昔にあったなぁ。

カッパくんはぶーしゃ(車)や乗り物一筋だったけど。

我が家では、頼みごとのあるときしか、

母のそばに寄らないようにしているこどもたち。

ん~、成長だな。


我が家のこどもたちの習い事の送迎があるので、

3時半には静岡をさようなら。

またうちにも遊びにきてねん。


お土産は、静岡パルコで。

ちなみに静岡市立美術館のある葵ビルに併設する稲森パーキングは、

その隣のパルコでお買い物すると駐車券でます。

2千円で1時間、5千円で2時間?だったかな?

ベーグル&ベーグルの詰め合わせと

まかいの牧場のモーモーロールにしました。

↑もっと安かったけど・・・。

中にプリンが入ってて、冷凍で持ち運びも便利。

食べてみたいな。

おいしかったかな?














コメントを投稿