おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

胚芽パンのサンドイッチ

2014-06-30 07:53:49 | ケ・リコ(おいし~)
パン教室の6月の5周年記念、お土産。

アーモンドクリームのパン。

薔薇の花型がかわいい。

トーストしたら、ちょっとこげ色になっちゃった。



こちらは胚芽パンのハムチーサンド。



ナツ先生も力説してましたが、

胚芽パンはハムとかチーズといった動物性たんぱく質がベストマッチ。

アメリカで食べたローストビーフだけごっつり挟んであるサンドイッチが、

シンプルだけどとってもおいしい。

ぼそぼそとした胚芽や風味の強いライ麦パンと赤身が多い牛肉があう~。

やっぱり本場が一番。

胚芽パンのあんこサンドも、ご年配受けがいいんだって。

ちなみに、胚芽パンにチョコサンドは合わないって、

チョコラーのナツ先生談。

納得。





コメントを投稿