おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

汗かき讃歌

2017-06-30 20:12:30 | 日々喃々


いず、ご馳走さま。桃ちゃん3兄弟。葉っぱつきなだけで、ブレミア感!


ふぃ〜蒸し暑かったですね。

野外でも工場でもないのに、クーラーも入ってるけどナゼに窓も開いてる!?

場所によっては職場の蒸し暑さはハンバなく、始終汗ダラなのは更年期なワタシだけ!?

肉体労働で汗だくになった後、デスクワークしても一向に汗が引かない!もっと冷気を…と思っていたら、

隣のスマート男子若者が長袖を着つつ、「デスクワークしてると冷えるっす」

最近の若人ってみんな細身で食が細く、病がちで冷え性で、「OLさんかっ!」って心でツッコんでます。

あ、まだ咳がでるからマスクしてたから余計にってのもあるけど。

もともと汗かき、更年期、肥満と三重苦だから暑いんだよね。夏になると、暑いから痩せたいと心から思うわぁ。

周りの方にもお見苦しくて申し訳ありません。

が、これだけ汗かけると、熱中症にはならなそう。

前日、ご近所の高齢者が室内で熱中症で救急車搬送。お散歩もするお元気な方なんだけどね。

ふと、微熱のときの身体の重だるさって、熱中症に近い体感かも。

高熱のときのように発汗せず、熱が体内にこもっていて、なんとなく気分悪く動けない。

カラダを動かして大汗をかく、風呂に入ってビールがうまい!そして疲れてよく眠る!

健康的で人間らしい!ってことで、よろしく!










コメントを投稿