おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

旅行準備中!

2019-08-04 10:42:01 | 日々喃々


新潟からのお裾分け。
冷凍しなきゃと思ったけど、
あるとついつい手が出る枝豆、
翌日は快快快便!! 

実は明日から、ほぼ2年に一度の家族旅行なんです。

今回はおばあちゃんの入退院やその後もなかなか食欲が戻らないようで、1人残すのは心配。

幸い、オット姉弟たちが旅行中、声かけてくれるようで。みんな親孝行で本当に心強いです。

今回もGOWESTなんですが、台風8号の影響がわからないし、極暑だし、宿だけで、なんの下調べもしてないし。

数日前から食料品を買うのはやめにして、冷蔵庫だけは地道に空にしていたところに、荷物のお裾分けがどっかりと。

まあ食べちゃうと思うけどね。



そんなわけでポテトサラダの具材もツナ、玉ねぎ、青のり、卵とショボ‥シンプルに。

いんげんの胡桃和え、足りなくてプラス鰹節。

冷凍庫にあった粕漬けなど味付けのタラ。

味噌汁の具材も大根のみ。

まあ、上出来。


ムスコは昨夜は部活で学校に泊まり込み。
アルミマットや寝袋、朝ごはんなどを持ってでかけました。

帰宅したら今夜は友達と夜祭に行くのだとか。もちろん、オトコ同士。わびしー。

ムスメは朝は友達とマラソン、習い事も行って、宿題やタブレット学習も続いていて、まあとても親孝行。

昨夜はムスコのいない開放感から、つい夜ふかし。バッド⤵

午後は友達の発表会を観に行くのですが、道中暑いだろうなぁ。開演中、寝ない心配。

旅行準備は着替えとお金とスマホがあればなんとかなる!でも充電器や薬だとなにかとある!

あ~旅行めんどくさい←本音。三食出て、涼しいところでノンビリ、それだけでいいんだけどなー。










コメントを投稿