おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

だらりんちょ

2013-06-28 13:50:18 | 日々喃々
というわけで、本当にダラダラ過ごしていたら、

あれほど先だと思ってた名古屋が目前に。

なのに、冷蔵庫の調子は悪い、ナッパちんが教科書は紛失する、

テストが近くて宿題多いは~で、テンション下がりまくり。

名古屋でリフレッシュできますように。


「テルマエ・ロマエ」あっけない終わりでした。

外伝とかあるといいのだけど。

久しぶりに漫画借りたら、ゲオが値下げしててびっくり。

とりあえず、「へうげもの」面白い。

織部焼きって、ぼってりしてて、洗練されてなくて

好きでなかったのだけど。

政治と茶の湯の歴史を合わせて考えると、納得する。

利休好みの渋い美が浸透すると、今度はひょうげたもの、

面白みがあるもの、ゆとりのあるものが求められる。

流行と社会情勢というのも、関係があるのかな。

不景気な時代は、長年乗れるような無難な色の車が売れるというし。


読書は引き続き、伊坂さんを中心に読み中。

なにやら急に鬼平の最後が気になって、「鬼平犯科帳」の最後あたりを数冊。

途中で絶筆になってるのね。

残念だけど、そのほうが永遠でよいのかなぁ。

図書館に文庫があったので、「ツレがうつになりました」とその続編。

ウツって本人もだけど、周りがタイヘンそう。

オットがなったら、どうしようと思ったよ。

自分は・・・なる気がしない・・・

と思ってる人のほうが怪しいのかなぁ。








コメントを投稿