おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

もりもり森

2012-04-30 15:04:04 | ケ・リコ(おいし~)


いつのランチだったけ?

ケチャップで顔を描くだけで、グレード?アップなりよ。


お父さんは外で揉み蒔き。

カッパくんは川へ魚つりに。

お母さんとナッパちんはおうちでゴロゴロ

してることは許されず、森へお買い物へ。


先日買いそびれた、おさだ苑の抹茶あずきを買いに行きました。

これおともだちに教えてもらったのですが、

お年賀やお土産にちょうどいい感じ。

ちょうど新茶イベントで、新茶やべにふうき、柚子きりなど試食させていただきました。

ラッキ☆

ナッパちんは車中爆睡中。連日お疲れでしょう。


次は菓匠あさおかへ。

生クリーム大福もみそ饅頭もいいけど、

このシュークリーム105円(食べログでは150円になってるけど、105円だったよ)も捨てがたく・・・。

大きさに軍配でシュークリーム。

ここにも試食あったのに、ナッパちん爆睡継続中。

寝てる小鬼のために、

ラップにくるんだ生ロールケーキ試食をお持ち帰りに。えへっ。

店員さんが丁寧で、和菓子屋さんらしかった。

遠州の小京都に恥じないなぁ。森。








コメントを投稿