おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

トホホる。

2016-09-29 19:19:23 | 日々喃々


この秋。初サンマ。大根高くて、大根おろしはなし。

茄子は油焼き、醤油麹&味醂の漬け。
大根の抜き菜は、胡麻和え。
枝豆、オクラ。

サラダはキャベツの千切りと胡瓜、トマト、パプリカ。
ポテサラには白瓜の麹漬けの刻み、胡瓜、ハム、玉ねぎ。

白瓜漬け貰い物、そのままではしょっぱいので、調味料として混ぜて使ってます。

コンソメスープには、キャベツの芯、人参、ハム、ゴボウ、シメジ。
ゴボウや生姜は、風味が好きで汁物に入れるね。

写真ないけど、イナダのお刺身。もちろん、お刺身が一番人気(;´д`)


昨日、今日と慣れないことをしたので、疲れた。トホホ(;´д`)

そして、カッパ兄の担任の先生から初お電話。忘れ物の多い件で。

相変わらず遅刻ギリギリなので、毎朝班長からのモーニングコールも続いてます。公設秘書かよ。ナニモノなの?

バカ席(先生チェックの厳しい教壇の真下)キープなうえに。(;´д`)


おまけに明日は年に一度の健康診断。辛ぺん(;´д`)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも刺身 (とも母)
2016-09-29 22:04:48
こんばんは

今日はうちもお刺身でした
定期テスト終わったのでご褒美的に!

二人だと余ってしまうので
残りはヅケにして朝食べようかと^_^

忘れ物ね
苦手な子は本当に苦手そうですよね

頑張れ〜カッパ殿
返信する
祝!テスト終了 (さおぺん)
2016-09-30 05:29:16
☆とも母さん

テスト、お疲れ様♪これで、イライラから開放されるかな?

生活態度優秀枠のムスコくん、心から羨ましいです。ね!?なんでもそうだけど、出来ない子は出来ないのよね(涙)

忘れ物、一週間しなければ、ご褒美お刺身とかにしようかしら。なんだかもう、海老でカッパを釣る!?
返信する
ちょっと違う (とも母)
2016-09-30 11:29:30
生活態度優秀ではないよ

生活態度良くなってきた枠です

似たようなわちゃわちゃしたチームの中で
まぁマシだろうという程度

まだまだ人間的には甚だ未熟な
ふざけたやつです
返信する
いつもありがとう!! (さおぺん)
2016-09-30 15:26:04
☆とも母さん

ムスコくんのガンバリが評価されてきたね。
うちも励みに…。
時々いや、いつも子育て迷子になってます。
…ボチボチいこか。
返信する

コメントを投稿