おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

FUJIO ラウンドテーブル

2013-10-25 17:49:31 | ケ・リコ(おいし~)
せっかく月見の里に来たのなら、

行かねばなるまい大好きなパン屋さんのFUJIO

こちらも可愛いお店なんですが、写真なくてすみませぬ。

おまけにパンもあっちゅーまに食べて写真なしで重ね重ね・・・。

今じゃすっかり有名店ですが、昔の小さなお店の頃から大好き。

滅多に来れないけど。


いつも昼過ぎると売り切れ続出ですが、珍しく品数多し。ラッキー。

晴れマダム特典かしら。

予約パンもたくさん並んでました。

ん~馴染みのパン屋のお取り置き、憧れるなぁ。

特にハード系がおいしいんだよね。

一番人気のミルクフランス。会計後に練乳クリームをはさんでくれます。

数時間後、こどもたちと食べましたが、

まだフランスパンがパリッパリでうまし。リピート☆決定。

それからハムチーズのかりっとしたバケットと、

カレー大好きオットにカレーパンを買いました。

レーズンのハードパンにくらっと来ましたが、

今週パン教室だ~自主規制モードオン。

晴れマダムは、キャラメルパンとメープルパンにふか~く悩んでました。

話しかけても、上の空的懊悩。

おいしかったですか?


さてさて、次もまたスイーツで、「ラウンドテーブル」



ナビ使うまでもないですが。一応。

マドレーヌが有名です。いろんな味どれもおいしそうだけど、

やっぱりプレーンが一番好き。

このマドレーヌは結婚式の引き出物にしましたよ。歴史あるお店ですね。

もちろん、お目当ては「たまごふわふわ」っすよ。

冷凍なので購入しやすいですよね。

ケーキよりお手軽なので、

シュークリーム的な生菓子手土産にいいかも。

加えて、晴れマダムは、ストレスで過食中な中学娘のために、

焼き菓子をたんまりお買い上げ。

おいしい幸せが宿題のやる気スイッチを押してくれますように。

無理か。


晴れマダムのおかげで降られずに、おうちへ。

小腹が空いたら、袋井のジャズカフェとか行こうかと思ったけど、

さすがオイリーな洋メシで腹いっぱい。

我が家でお茶飲んで解散。


カロリー制限中だけど、おいしい楽しみには勝てないわぁ~。

始めから全開で、負けっぱなし。

まいっか。

















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れれ)
2013-10-28 14:59:19
悩んだあげくハーフサイズを両方買ったキャラメル&メープルパン
どちらも美味しくて幸せでした。値段もお手頃だし。

たまごふわふわも超好みの味で
また買いに行きたーい。

いつも美味しいものを紹介してくれてありがとう。
さおさんカロリー制限中だったなんて、今知ったわ~

まあ味覚の秋ですから、美味しいものは迷わずいただいて
カロリーは1週間単位で帳尻合わせればOKだよ。たぶん。

                     

返信する
Unknown (さお)
2013-10-29 07:33:23
☆晴れれさん

お付き合いどもありがとでした。
気に入ってよかったよかった。
おいしいものいっぱい袋井ですよね。

いやカロリー制限はしてないけど、
カロリー宣言はしておこうかと。
気は心なりと。

1週間で帳尻をね。
なるほど。
おいしいものはは妄想すると食べたくなるんだけど、
運動は想像するだけで疲れちゃうんだよ。
想像力豊か過ぎるのも苦労します。


返信する

コメントを投稿