おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

散歩2

2010-10-29 21:47:39 | 緑のなかま


こんなくまどりコスモス初めてみたわ~。

藤枝の朝比奈のコスモスが有名なんだってね。
地場野菜などと一緒に、コスモス摘みもできるんだって。
今週末お天気よければなぁ~。




フウセンカズラ。
ハートのたね、いっぱい集めたよ。




観賞用のトウガラシ?
かわいい。


クワクサ?(葉裏に白い細かい毛が生えていて、服にぺたっとくっつけて遊ぶ)の葉を
丸めた中に虫が卵を産みつけているのをみつけて、の会話。

 私  「虫のお父さんとお母さんが卵があったかいように葉っぱにくるんだんだね」

 ナッパ「それで、おとうさんはカイシャで、おかあさんはコーヒー買いに行ったんだよね」

 私  「・・・・・」

 それって、我が家のことですか?
っていうか、そんなにコーヒーばっかり買いに行ってませんが。
お母さんの主な仕事ってコーヒー買いにいくことだと思ってます?

 いろいろ思うところの多い発言でしたよ。










コメントを投稿