おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

ハロウィン

2014-10-31 11:11:25 | 日々喃々
といわれても、まったくピンとこない世代です。

昨今では、幼稚園でハロウィンの仮装パーティーが行われたとか。

魔女のイメージで黒ドレスで娘を行かせたら、

みんなディズニーのプリンセス衣装で、娘テンション激落ち。

ハロウィンってなに?って思ったとか。

ホントになんなんでしょうね?

和製ハロウィンは、

日常で非ヲタでも、ディズニーや妖怪ウォッチなどアニキャラのコスプレをしていい日とか。

定義をはっきりしてもらいたいものです。


カッパどんは、朝から「トリック オア トリート!!」と叫んでおり。

私は「なに?鳥皮がどうしたって?」と聞き返す始末。

お母さんこそ言いたい。

「宿題 オア 飯抜き!!」と。

宿題しないなら、飯食うな!!



鬼の面?

ほほほ、素顔じゃなくてよ、ハロウィンメイクよん。

期間未限定ですが。










コメントを投稿