おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

山の手さくら~浜当目海岸

2018-03-05 20:28:33 | ハイキング




小春日和どころか初夏の眩しさの中、ハイキングクラブは、岡部の朝比奈川
山の手さくら
を歩き方ました。

海に向かって左岸をニキロに渡って、河津桜が見頃でした。





駐車スペースもあり、協力費200円程度よろしくとのこと。維持管理に協力したい気持ちはあるので、具体的に値段設定してくれるの賛成。





まずは上流に向かって。





ハイキングできそうなところ、あるかなぁ。



爆弾が落ちて淵ができたから、バクダン淵。その先でUターン。





海に向かって歩くと、桜並木は終わり、川の水量が増えてきました。



それにしても暑い!!帽子を忘れたことが悔やまれる。







アサヒビールの工場を見ながら、ビール飲みてぇ~と言いつつ、東海道線渡りまーす。



その後、150号線の下を潜って(渡れません)浜当目の海岸へ。



海だ~。



広場になっていて、休憩スペースも。



当初のT計画では、虚空蔵山(こくぞうさん)に登る予定でしたが、晴れさんによる行き過ぎた?好天で、暑すぎてギブアップ。



とりあえず浜辺でコーヒータイム。
ウォーキング中は求めても得られなかった風が、休憩中はビュービュー、紙コップ飛ぶ。

海辺だからね。

焼津の花火は、かんぽの宿から見えるね!虚空蔵山はその時登ろう!

と、Tちゃん「(宿泊の予約を)とろう!とろう!」と盛り上がり。
Tちゃんが言うと「(ホテルを乗っ)とろう!とろう!」と聞こえるから不思議。



演歌をならしながら通りすぎる船。



春の暖かい色の海。

行きだけで5キロ近く歩いたよう。平地だけど、足がダルい。
さてまた川沿いを戻りましょうか。



通りすがりのおとなしいワンコ。





サッポロビールと何処から登れば楽なのか?高草山。



ソメイヨシノはまだ先ね。

約10キロ弱。万歩計は1万を軽く越えてます。

さてさて、いい具合にお腹がすいたので、ガッツリラーメンいきましょう!


















コメントを投稿